こんなことがありました!

学校の様子です。

一歩、成長です

1年生が自分たちで給食を配膳し始めました。

みんな意欲満々で給食当番を楽しみにしています。

もりもり食べてもいて、ますます成長が楽しみです。

4月15日の給食

 今日は、先週に引き続き、給食時間 のマナーについて、お話をします。食事中は立ったりふざけたりしないで、椅子に座って、前を向いて食べましょう。大きな声を出したり、口に食べ物を入れたまま、お話をしたりしないようにしましょう。そして、感謝の気持ちをもって食事のあいさつ『いただきます』と『ごちそうさま』を言いましょう。さあ、『マナー』の達人をめざして、お友達と仲良く給食を食べましょう。

今日の献立:麦ごはん 麻婆豆腐 海藻サラダ 牛乳

春の交通教室

 12日の交通教室で、南相馬警察署から6年生に「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が交付されました。続けて、通学班長を先頭にした集団下校を行いました。
 児童が安全に登下校できるよう、ご協力をお願いします。

 

 

4月12日の給食

 みなさん、給食はクラスの友達と仲良く食べて、楽しい時間にしたいですね。そのためには、他の人に不愉快な思いをさせないための約束ごとが大事です。これを『マナー』と言います。マナーに気をつけて、楽しい給食の時間をクラスのみんなで作っていきましょう。

本日の献立:まるパン 春野菜スープ グリーンカールレタス かじきカツ 牛乳