こんなことがありました!

カテゴリ:連絡事項

【南相馬市教育委員会】通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知)

南相馬市教育委員会からのお知らせです。

4月よりご案内させていただいております「通信環境整備支援金」について、再度お知らせいたします。

該当される方は期限(令和7年3月14日)までにご申請ください。

<該当される方>

①新たに令和6年4月1日以降に、通信(Wi-Fi)環境を整備された世帯

②新たに令和6年4月1日以降に、無線通信(Wi-Fi)機器のみ設置された世帯

※過年度(令和2年度から令和5年度)において、①②いずれかの申請をされた方は対象外となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(案内)通信環境整備支援金に関するお知らせ.pdf

(様式第1号)通信環境整備支援金給付申請書 R6.docx

申請書提出時確認表 .docx

お知らせ 通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知)

南相馬市教育委員会からのお知らせです。

4月よりご案内させていただきました「通信環境整備支援金」につきまして、期日が迫ってまいりました。

該当される方は期限(3月15日)までにご申請ください。

<該当される方>

 ①新たに令和5年4月1日以降に、通信(Wi-Fi)環境を整備された世帯

 ②新たに令和5年4月1日以降に、無線通信(Wi-Fi)機器のみ設置された世帯

  ※過年度(令和3年度及び令和4年度)において、①②いずれかの申請をされた方は対象外となります。

通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知).pdf

(様式第1号)通信環境整備支援金給付申請書.docx

申請書提出時確認表 .docx

申請はお済ですか?通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知)

4月よりご案内させていただきました「通信環境整備支援金」につきまして、期限が迫ってまいりました。

該当される方は期限(3月22日)までにご申請ください。

 <該当される方>

  ①新たに令和4年4月1日以降に、通信(Wi-Fi)環境を整備された世帯

  ②新たに令和4年4月1日以降に、無線通信(Wi-Fi)機器のみ設置された世帯

    ※  過年度(令和2年及び令和3年)において、①②いずれかの申請をされた方は対象外となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知).pdf

申請書提出時確認表.docx

(様式第1号)通信環境整備支援金給付申請書.docx

【重要】家庭学習支援金の申請期限が近づいております。

 現在お知らせしております家庭学習支援金等について、申請書の様式を併せて添付いたしますので、申請書を紛失されてしまった方がいらっしゃいましたらば、こちらを印刷してお使いください。
 なお、提出の際は、添付書類に不備がないかチェック表でご確認の上、ご申請下さい。

 

【別紙2】家庭学習支援金等に関するお知らせ.docx

21(様式第1号)家庭学習支援金給付申請書.docx

22(様式第2号)通信環境整備支援金給付申請書.docx

24提出書類チェック表.docx

24日(日)学習発表会の駐車場について

◆ 24日(日)は学習発表会です。感染対策でご不便をおかけいたしますが、子どもたちの練習の成果をどうぞご覧ください。

◆ 一斉メールでお知らせしたとおり、雨天でなければ校庭を駐車場として開放いたします。

 安全のため、下図のとおり一方通行としますのでご協力ください。

学習発表会 お待ちしています【校庭駐車場について】

◆先日配付しましたプログラムのとおり、来週27日(火)は1~3学年

 28日(水)は部活動・4~6学年の学習発表会です。

 感染防止のため学年毎に入れ替えとはなりますが、ご来校いただき、お子さんの頑張りをご覧ください。

 受付で健康チェックカードを提出いただきますので、忘れずに記入・持参ください。


◆当日の駐車場(校庭)や出入りの仕方についてお知らせします。

 ・入り口は通常通り歩道橋下

 ・出口は校庭南門または体育館東門といたします。

※ 混み合いますので事故に十分注意いただくとともに、誘導員の指示に従ってください。
※ 雨天の場合は校庭開放を行いません。プログラム裏面をご確認ください。

 

9月11日(金) 校外学習当日の送迎についてのお知らせ

先ほどの一斉メールでお知らせいたしましたとおり、明日11日(金)秋の校外学習の際の送迎について、事故や渋滞の防止を目的に、校地内への車両の出入り方法を下の図のようにいたします。
一方通行となりますのでよろしくご協力くださるようお願いいたします。
また、校舎西側駐車場(1・3年昇降口前)については通常通りご利用いただけます。

なお、雨天等により校庭が使用できなくなった場合は、再度一斉メールでご連絡いたします。

全校登校日・学校再開について(原町一小)

保護者 様

 

 19日(火)より全学年の登校日、25日(月)からは学校を再開し、学習を進めることとなりました。休校期間中(18日まで)は大変お世話になり、ありがとうございました。今後とも、ご家庭と学校とが連携してお子様の教育にあたっていくことができればと思います。よろしくお願いいたします。

 

19日(火)からの全学年の登校日について連絡します。

○ 登校 → 7:30~7:55

(体調チェックカードの確認。7:55より遅れる場合は、職員玄関から入り職員室で体調チェック。)

(登校に際しては、ご近所でお声かけいただくか、送迎をお願いします。)

○ 下校 → 1年生13:30(短縮5校時)、2~6年生14:55(短縮6校時)

○ 給食 → 毎日提供

○ 1・6年生持参物等 → 19日(火)に予定していたもの

○ 3・5年生持参物等 → 20日(水)に予定していたものを19日に繰り上げ

○ 2・4年生持参物等 → 21日(木)に予定していたものを19日に繰り上げ

○ その他

・ 19日(火)から22日(金)までが全学年の登校日です。

・ 20日以降の時間割や持ち物等については、19日に連絡します。

・ 登校日ですので、お休みの場合でも欠席扱いにはなりません。お休みの場合は、安全確認のためにも8:00までに連絡をお願いします。

・ 18日(月)は臨時休校日です。登校する場合は今まで同様の対応でお願いします。給食は提供されます。

 

  よろしくお願いいたします。

  原町一小職員室