こんなことがありました!

カテゴリ:連絡事項

学習発表会 お待ちしています【校庭駐車場について】

◆先日配付しましたプログラムのとおり、来週27日(火)は1~3学年

 28日(水)は部活動・4~6学年の学習発表会です。

 感染防止のため学年毎に入れ替えとはなりますが、ご来校いただき、お子さんの頑張りをご覧ください。

 受付で健康チェックカードを提出いただきますので、忘れずに記入・持参ください。


◆当日の駐車場(校庭)や出入りの仕方についてお知らせします。

 ・入り口は通常通り歩道橋下

 ・出口は校庭南門または体育館東門といたします。

※ 混み合いますので事故に十分注意いただくとともに、誘導員の指示に従ってください。
※ 雨天の場合は校庭開放を行いません。プログラム裏面をご確認ください。

 

9月11日(金) 校外学習当日の送迎についてのお知らせ

先ほどの一斉メールでお知らせいたしましたとおり、明日11日(金)秋の校外学習の際の送迎について、事故や渋滞の防止を目的に、校地内への車両の出入り方法を下の図のようにいたします。
一方通行となりますのでよろしくご協力くださるようお願いいたします。
また、校舎西側駐車場(1・3年昇降口前)については通常通りご利用いただけます。

なお、雨天等により校庭が使用できなくなった場合は、再度一斉メールでご連絡いたします。

全校登校日・学校再開について(原町一小)

保護者 様

 

 19日(火)より全学年の登校日、25日(月)からは学校を再開し、学習を進めることとなりました。休校期間中(18日まで)は大変お世話になり、ありがとうございました。今後とも、ご家庭と学校とが連携してお子様の教育にあたっていくことができればと思います。よろしくお願いいたします。

 

19日(火)からの全学年の登校日について連絡します。

○ 登校 → 7:30~7:55

(体調チェックカードの確認。7:55より遅れる場合は、職員玄関から入り職員室で体調チェック。)

(登校に際しては、ご近所でお声かけいただくか、送迎をお願いします。)

○ 下校 → 1年生13:30(短縮5校時)、2~6年生14:55(短縮6校時)

○ 給食 → 毎日提供

○ 1・6年生持参物等 → 19日(火)に予定していたもの

○ 3・5年生持参物等 → 20日(水)に予定していたものを19日に繰り上げ

○ 2・4年生持参物等 → 21日(木)に予定していたものを19日に繰り上げ

○ その他

・ 19日(火)から22日(金)までが全学年の登校日です。

・ 20日以降の時間割や持ち物等については、19日に連絡します。

・ 登校日ですので、お休みの場合でも欠席扱いにはなりません。お休みの場合は、安全確認のためにも8:00までに連絡をお願いします。

・ 18日(月)は臨時休校日です。登校する場合は今まで同様の対応でお願いします。給食は提供されます。

 

  よろしくお願いいたします。

  原町一小職員室

 

臨時休校中の登校日について(南相馬市教育委員会からの連絡)

南相馬市教育委員会からの連絡です。

 昨日、小中学校の臨時休校を当面の間延長することをお伝えしました。

休校の延長に伴い、お子さんの心のケアや学習・生活の状況確認、感染予

防の指導等を行うため、本市では5月12日以降、各学校で学年別の登校

日を設定します。詳しくは5月7日以降、各学校からお知らせします。

 担当:学校教育課24-5283

おたよりや学習課題、学用品等の引き渡しについて【4月23日(木)24日(金)】

先日の一斉メールにてお知らせしたとおり、臨時休業中についてのおたよりや

学習を進めるために必要な学習課題、体操着等の学用品の引き渡しを行います。

◆日時

 4月23日(木)・24日(金) 

 12:30~13:30 および 15:30~16:30

◆場所

 ・原町一小体育館

 「3密」とならないよう、下の図のとおり体育館の出入り口4カ所を開放します。

 来校の際はマスクの着用と、体育館出入り口にて手指の消毒をお願いいたします。

 児童の学用品は学級ごとに並べてありますので、お子さんの記名を確認の上、

 お持ち帰りください。※担任が体育館で待機しております。

  

◆当日は、交通事故防止のため駐車場の出入口を一方通行とします。

 下の図をご覧いただき、スムーズな出入りにご協力ください。

なお、指定の日時に来校できない場合は学校までお知らせください。

飛行機 中学生海外研修報告会について(ご案内)

 市内中学生18名が、8月2日から3泊5日の日程でブリスベン(オーストラリア)での海外研修を行いました。

 この事業は、海外研修を通して「広い視野をもった生徒の育成」を図るとともに、英語を通じたコミュニケーション力を培いながら、思考力・判断力・表現力の向上を目指すものとして、本年度はモデル事業として実施しました。

 つきましては、次の日程で「中学生海外研修報告会」を開催し、参加した中学生18名が、この海外研修を通して「感じたこと」「体験したこと」「学んだこと」を自作の資料を使用して、自分の言葉で発表いたしますので、是非ご聴講くださるようご案内いたします。

                  記

〇中学生海外研修報告会  

 1 日 時 令和元年9月1日(日曜日)午後1時~午後4時

 2 会 場 原町生涯学習センター(サンライフ南相馬)集会室   

  ※入場は自由です。