こんなことがありました!

2014年11月の記事一覧

NTTケータイ安全教室

1  2
3  4

2014年11月26日(水)
「NTTケータイ安全教室」ということで、仙台のNTT様より講師をお招きし
本校5・6年生を対象に携帯電話やスマートフォンの正しい使い方、危険性などを
お話いただきました。電話やカメラ機能、インターネットやゲームそしてメールなど
とても便利なコミュニケーションツールですが、その反面、間違った使い方をすると
事件やトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。
その様なことがないようにルールを守って正しく使いましょう。という貴重なお話でした。
児童達も身近なツールという事もあり真剣にお話を聞いていました。

MUSIC CLUB発表会

1 2

2014年11月19日(水)お昼休み
ミュージッククラブの発表会が行われました。自分達でシナリオから振り付けを考えた
「千本桜」や「happiness」のダンスをたくさんのお友達の前で披露してくれました。
とても盛り上がったお昼休みでした。

Fire bondsがやって来た!

1 2
3 4

2014年11月19日(水)
BJリーグ プロバスケットボールチーム 「FUKUSHIMA Fire bonds」の
蛯名選手、村上選手と安藤コーチが原一小に来てくれました。
みんなと一緒に楽しく体を動かし、コツを教えてくれたり、プロの技を披露してくれました。

坂東市いわい将門マラソン

1 2

3

平成26年11月9日(日)
茨城県坂東市で行われた「いわい将門マラソン大会」に本校児童(男子:3名 女子:2名)が
南相馬市招待選手として参加しました。あいにくの雨の中でのレースとなってしまいましたが、
選手達は市を代表して素晴らしい走りを見せてくれました。
雨の中応援頂いた保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

けやきっ子交流会


平成26年11月8日(土)
マラソン記録会終了後、毎年行われている「けやきっ子交流会」が行われました。
PTAによるバザー販売、各委員会主催による模擬店やゲームコーナーなど
本校全員でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ご協力有り難う御座いました。
(写真は後日アップします)

けやきっ子マラソン記録会

1  2 
3  4
5  6
7  8
9  10
11  12


平成26年11月8日(土)
毎年恒例の「けやきっ子マラソン記録会」が行われました。
1~2年生は校庭を周回、3~6年生は校庭+学校周りを周回するコースでした。
絶好のお天気で走るには少し暑いくらいでしたが、各学年全員、最後まで走り切る事が
出来ました。土曜日という事でたくさんの応援を頂き、子ども達はいつも以上の力を発揮し
全力で走っていたように見えました。温かいご声援本当に有り難う御座いました。

サクソフォンコンサート

1 2
3 4
5 6
7 8

2014年11月5日(水)
本校卒業生であるサクソフォン奏者:完戸吉由希(ししどよしゆき)先輩(H7卒)をお招きし、
偉大な先輩の貴重なお話、そして素晴らしい演奏を披露して頂きました。
完戸先輩は、本校在学時、九曜太鼓部に所属されていたということもあり、現在の太鼓部
と一緒に太鼓の演奏を披露するなど、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。