こんなことがありました!

カテゴリ:表彰

全校朝の会(放送)

<表彰>

4月4日 松川浦観光旅館組合サッカー大会 優勝

    FC原一サッカースポーツ少年団

 

< 校長先生のお話 >

 本日4月26日は「よい風呂の日」です。
 しっかりお風呂には行って、体を清潔にし、1日の疲れを取って、しっかり寝て、がんばってほしいと思います。

 

全校朝の会(放送)

< 表彰 >

書き初め奨励賞 4年 鶴見さん

 

< 校長先生のお話(抜粋) >

 来週の火曜日が修了式、卒業式です。学年のまとめはしっかりできているでしょうか?
 冬の寒さも和らぎ、徐々に春めいてくる季節となりました。この季節に関連して「春眠暁を覚えず」という言葉あります。

 気持ちよく起きるためには、「睡眠の質」、つまり「しっかりと寝ることができること」が大切です。そのためには、
・夜ご飯を食べることが遅くならない
・お風呂に入り体を温める
・遅くまでテレビを見たりゲームをしたりしない
などが大切です。

 寝る前の生活をちょっと変える、見直すことで、朝、気持ちよく起きることができます。

全校朝の会(放送)

< 表彰 >

2月21日「第8回 福島県管弦打楽器ソロコンテスト」小学生の部

  銀賞 植村さん
  銀賞 蒔田さん

第8回 福島県管弦打楽器ソロコンテスト

< 校長先生のお話(抜粋) >
 今日から3月です。今年度最後の月となり、登校するのもあと16日です。学習や生活のまとめをしっかりしましょう。
 (ひな祭りと耳の日についてのお話がありました。)
 耳には、音を集める働きの他に、全身の平衡感覚を保つ働きもあります。耳は、私たちが健康に暮らすために大切な働きをしている器官です。耳のそばで大きな声を出さないことや耳の穴に異物を入れないことなど、耳を大切に守ってほしいと思います。

< 児童会担当の先生から >
 一斉に行う児童会活動は、今日で最後になります。1年間のまとめをするとともに、活動の引き継ぎをしっかりしましょう。