こんなことがありました!

カテゴリ:行事

避難訓練

今回の避難訓練は、南校舎の家庭科室が火災になった設定で行いましたので、西側に避難する練習をしました。
慌てず、状況を確認し、命を守る正しい判断ができるよう指導しています。

第2学期始業式

22日(火)から、2学期がスタートしました。
始業式は、当初体育館で実施予定でしたが、熱中症対策のためにオンラインに変更して実施しました。
2年、4年、6年の代表児童3名が夏休みの思い出や今後の目標などを発表しました。
また、たなばた展の表彰も行いました。

第1学期 終業式

全児童が集合して終業式を行い、校歌斉唱では体育館に元気な声が響きました。
また、代表児童3名が1学期の思い出や夏休みの計画などを堂々と発表しました。

ゆめはっとで鑑賞教室

4~6年生が劇団ポプラによるミュージカル「シンドバットの大冒険」を観劇しました。
子どもたちは主人公になった気分で一緒に盛り上がり、「歌が上手」「おもしろかった」と言ってました。

防犯訓練・児童引き渡し訓練

13日(火)に南相馬警察署のご協力で防犯訓練を行いました。後半は、災害時等に児童を安全に保護者に引き渡す訓練をしました。
万が一の時でも児童の安全を守れるよう、今回の成果や課題を今後の指導に生かしていきたいと思います。

けやきっ子大運動会

「令和5年度創立150周年記念けやきっ子大運動会」を13日(土)に実施しました。

天候にも恵まれ、コロナによる観覧者数の制限をしない運動会で、多くの保護者や地域等の方々に、元気いっぱいな子どもたちの姿を見ていただきました。

入学式

 4月6日に入学式を行いました。
 かわいい58名の新一年生が入学しました。

 令和5年度がスタートしました。

明日は卒業式です

明日23日(木)に修了式及び卒業証書授与式が行われます。

在校生代表として5年生が参加した卒業式の練習も終わり、明日を迎えるだけになりました。

卒業生にとって思い出に残るよい式典になるよう努めています。

6年生を送る会

 これまでお世話になった6年生に感謝を込めて「6年生を送る会」を実施しました。
 密にならないように、6年生が待っている体育館に、各学年が順番に入り、歌やダンス、感謝の言葉などを贈りました。その様子を各学級に配信し、各学級で視聴しました。

  

全校のみんなが集まることはできませんでしたが、それぞれの学年が心を込めて演技し、心温まる会となりました。

企画・運営の代表委員会、会場準備等でがんばった5年生のみなさん、ご苦労様でした。