こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

消防署の秘密を探れ!

4年生は社会科の授業で南相馬消防署を見学してきました。中は、市民を守る秘密がいっぱい!

所長さんが案内してくれました。           日頃から体を鍛えています。

仮眠はここでとります。               防護服など、特殊な装備も見せていただきました。

救急車にはコンパクトに機材が入っていました。    消防服を着せていただきました。君もファイヤーマンだ!

酸素ボンベなど、過酷な火災現場に対応した装備。

普段は見られない消防の機材や消防士さんの日常についてたくさん勉強しました。消防署のみなさん、本当にありがとうございました。

 

連休明け、元気に登校!

今日は全校朝会がありました。連休明けでも、みんな元気に登校してきました。

全校生で元気の良いあいさつをしました。      野球(ジュニアメッツ)の表彰

県大会準優勝!あとちょっとで全国大会!  運動会の練習がはじまります。みんな元気に過ごしましょう。

おや!何もないところからステッキが!

今週から運動会の練習がはじまります。連休明けですこし休みぼけがあるかもしれませんが、

みんなで元気に頑張りましょう。

元気におはようございます!(あいさつ運動)

PTA育成委員会では、毎月の月初めに「あいさつ運動」を実施しています。今日は、第1回目でした。

東門、南門、西門に育成委員さんが分担して立ち、登校してくる子どもたちとあいさつをします。

第1回目でしたが、みなさんあいさつをしてくれました。もう少し元気よくしてくれるともっといいかなと思います。みんなで元気なあいさつがひびく学校にしていきましょう。育成委員さん、今後ともよろしくお願いします。