こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

日清カップ 陸上県大会

全国小学生陸上交流大会(日清カップ)の県大会に本校陸上部が参加してきました。




暑い中、コンディションはよくありませんでしたが、みんな一生懸命頑張って
多数の児童が入賞することができました。
応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

九曜太鼓部 出張演奏

九曜太鼓部が石神デイサービスに演奏に行き、お年寄りに元気な演奏を披露しました。

 デイサービスを利用しているお年寄りを前にして堂々の演奏!

 キメのポーズも見事に決まって、みなさんから大きな拍手を頂きました。

 普段から練習をしっかりとしているから、どんな所でも自分たちの演奏が
 できるんですね。

今日の給食

20170710

2017年7月10日(月)『今日の給食』
・ひじきサラダ
・ごはん
・キーマカレー
・牛乳
夏本番を迎え、暑さが厳しくなってきましたね。今日は暑さに負けないお料理のポイントをお話します。
まず、旬の夏野菜を使うこと。トマトやかぼちゃ、きゅうりや茄子、枝豆などおすすめです。
そして薬味と呼ばれる食材、ねぎやしその葉、ショウガやみょうが、にんにくなどをお料理に使うと
食欲が刺激されて食べられるようになります。今日の給食も暑くてしっかり食べられるように考えて
あります。良くかんで残さず食べましょう。

親子ふれあい集団下校

授業参観の後、集団下校が行われました。

  はじめに方部ごとに校庭に整列しました。暑かったですね。

 班長さんを先頭に親子で歩いて下校しました。

 参加された保護者の皆様、ありがとうございました。

授業参観ありがとうございました。

今日は授業参観日でした。暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。

 おやつの食べ方学習        英語の授業

 社会の学習            こちらも

 算数も              こちらは1年生の算数

2年生は体育の授業

各学年、さまざまな授業を工夫していました。
参観された保護者の皆様、ありがとうございました。