原町三中トピックス

2018年7月の記事一覧

工事中① 教室の床がきれいに

現在,トイレの洋式化の工事と並行して,教室の床の改装工事が行われています。

黒かった床を研磨して,本来の木材の色が出てきました。ウレタン塗装をこれから数回,繰り返していくそうです。

  

 

第56回福島県吹奏楽コンクール 金賞

本日,県吹奏楽コンクールがいわき芸術文化交流館「アリオス」で開かれ,本校吹奏楽部が相双地区代表として出場しました。

10時10分演奏ということで,朝,いわき市立永崎小学校の体育館で練習させていただきました。

 

永崎小学校の校長先生はじめ,先生方,お忙しい中,朝早くから大変ありがとうございました。

大会では,これまでの練習の成果を発揮し,素敵なハーモニーを響かせました。

審査の結果,金賞をいただきました。

保護者の皆さんには,いわきの会場まで駆けつけていただき,楽器運搬等をしていただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

駅伝練習が始まりました

中体連県大会も終わり,本日から駅伝練習が始まりました。初日ということもあり,今日は校庭を走って体を慣らしていました。これから,比較的涼しい朝に練習を行って行く予定ですが,熱中症予防のため暑さ指数をもとに練習を行います。また,状況に応じた水分補給も行っていきます。

  

県大会,おつかれさまでした

柔道部が帰校しました。

昨日は団体戦,今日は個人戦。最後まで粘り強く取り組めたのではないでしょうか。3年生は今日で終わりですが,出場した2年生や今回は参加していない1年生が柔道部を盛り立てていってくれることでしょう。3年生の皆さん,お疲れさまでした。

 

暑さも一段落?

昨日までの暑さがやわらぎ、過ごしやすい一日となりました。湿度は高かったようですが。

今日は,ソフトテニス部がテニスコートでのびのびと練習していました。

 

音楽室では,吹奏楽部が県大会に向けて練習をしていました。

 

工事が始まりました

昨日から全トイレの洋式化に伴う改修工事,教室の床の改修工事,天井の雨漏り工事,図書室のカーペット貼り替え工事が始まりました。

今日は校舎の周りに足場を組んだり,教室内の物を移動したりする作業が行われていました。

明日から本格的に作業が始まりますが,生徒の安全には万全を期してまいります。ご理解,ご協力をお願いいたします。

 

 

県大会,頑張りました

バドミントン部が帰校しました。悔いは若干あるようでしたが,みんな全力で頑張ってきたようでした。

3年生にとっては最後の大会となりました。3年生の皆さん,お疲れさまでした。

2年生の皆さん,これからは皆さんが引っ張っていってください。

県大会に向け出発

中体連の県大会に向け,柔道部が郡山市に,バドミントン部が福島市に向けて出発しました。

今日もとても暑くなりますが,体調に気を付けて頑張ってきてほしいと思います。

 

県中体連大会,県吹奏楽コンクール壮行会

22日(土)から行われる県中体連大会に本校からバドミントン部と柔道部が出場します。また,26日(木),県吹奏楽コンクールに吹奏楽部が出場します。より高い目標を持ち,最後までねばり強くがんばってきてください。