原町三中トピックス

2017年7月の記事一覧

吹奏楽部 県大会金賞

本日,県吹奏楽コンクールが行われ,吹奏楽部が金賞を受賞しました。
何より原三中の演奏をたくさんの人達に聴いてもらえたことがうれしいです。
生徒達の表情から目標に向け,さらに頑張っていこうとする意思が伝わってきました。
保護者の皆さん,昨日と今日と楽器の搬出入,大変お世話になりました。

吹奏楽部県大会に向け出発

明日、29日(土)、いわき芸術文化交流館アリオスにおいて,福島県吹奏楽コンクールが行われます。
今日の夕方,県大会に向け,吹奏楽部が出発しました。
たくさんの人達に原三中サウンドを聴いてもらえたらうれしいです。
みなさん頑張ってください!
原三中は,プログラム8,11:10頃演奏予定です。(時間は前後します)
 
保護者の皆さん,楽器運搬等ありがとうございました。

柔道部県大会から帰ってきました

昨日,県大会に出発した柔道部が今日の試合を終えて,帰校しました。
生徒達はもう少しできたという思いは持っていたようですが,最後まで頑張りました!
今日はゆっくり休んでください。
  

バトミントン部県大会に向けて出発

今日から,須賀川アリーナにてバトミントン部の県大会が行われます。
朝,バトミントン部が学校を元気に出発しました。
県大会でも自分のベストを尽くして頑張ってきてください!応援しています。
  

県大会に向けて(壮行会)

県大会に向けて,バトミントン部,柔道部,吹奏楽部の壮行会が行われました。
みなさん,目標達成に向けて,ねばり強く頑張ってください。応援しています!
  

賞状伝達 

英検,漢検,新体力テストの認定証,全日本少年野球大会福島大会,吹奏楽コンクール相双支部大会の賞状が渡されました。また,本校で行っているパワーアップテストの表彰も行われました。みなさん,おめでとうございます!
  

1学期が終わりました(第1学期終業式)

第1学期の終業式が行われました。校長先生からは,1学期の学習面,生活面の長所と改善点の話がありました。夏休みも「弱い気持ちに打ち勝つ」「本を読む時間を生活の中に位置付ける」ということを実践してほしいです。
その後,各学年の代表者から1学期の反省と夏休みの抱負の発表がありました。3人とも自分を振り返り,立派に発表しました。
  
式終了後,生徒指導の先生や保健指導の先生から夏休みの生活についての話がありました。きまりを守り,健康に気を付けて充実した夏休みを過ごしてほしいです。

ワックス塗り

今日と明日の2日間,保健委員会が中心となり,教室のワックス塗りが行われました。
みんな意欲的に取り組み,教室の床がとてもきれいになりました。明日は,廊下のワックスがけを行います。
  

中学校キャリア教育支援事業

2年生を対象にキャリア教育支援事業が行われました。キャリアコンサルタントの川田博美さんを講師に迎え,職場体験の目的や心構え,基本的なマナーを学習しました。また,ペアでの演習を通して,コミュニケーションの重要性を学びました。
9月の職場体験学習に生かしてほしいと思います。