原町三中トピックス

2016年4月の記事一覧

PTA全体会、専門委員会、学年懇談会

授業参観に引き続き、PTA全体会、各専門委員会、そして学年懇談会を行いました。
 
     PTA全体会での校長あいさつ                 感謝状贈呈

 
      専門委員会(写真は総務委員会)           学年懇談会(写真は3年生)

授業参観

今日は昭和の日ですが、本校は授業参観を行いました。

各学年とも、学級活動を行いました。多くの保護者の皆様に参観いただきました。
生徒たちも、修学旅行や社会科見学で学んだことなどを一生懸命にまとめたり、発表したりしました。
 
      3年生の授業のようす                2年生の授業のようす

      1年生の授業のようす

避難訓練

今日は避難訓練を実施しました。
新年度始まって最初の避難訓練ですので、火災が起きたときにどのように避難するのか避難経路を確認したり、消防署の方に講話をいただいたりしました。
どの学年も整然と落ち着いて避難することができました。
 

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、肉じゃが、ホッケの塩焼き、小松菜の海苔あえ、牛乳です。
今日は今月の一押しこんだての日です。体の免疫力を高めたり、体力向上を意識したこんだてです。

修学旅行3日目続報2

スカイツリー展望台の後は買い物などして、その後昼食でした。
 
昼食後は、バスに乗車し、ほぼ予定通りの時刻で、先ほどバスは出発しました。

バスは東北自動車道で福島県に向かい、二本松ICで降りて、帰校する予定です。
予定では学校到着は18時25分となっております。