原町三中トピックス

2017年10月の記事一覧

こども音楽コンクール東北大会

29日(日),こども音楽コンクール東北大会が郡山市民文化センターで行われ,本校吹奏楽部が出場しました。
3年生にとっては最後の大会。1・2年生にとっても3年生と演奏できる最後の大会となります。
みんな全力を出し切ることができたことと思います。

燦稜祭(閉祭式)

3年生がフラッシュモブ風に集まり,閉祭式へ。
 
閉祭式では,ポスターやテーマ,横看板,全校制作の表彰が行われました。
 
閉祭宣言で幕が閉じられました。生徒達が一生懸命に頑張った素晴らしい文化祭でした。
 
来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。

燦稜祭(吹奏楽コンサート)

吹奏楽部は「沢地萃」「Dirty Work」「ジブリコレクション」「彼こそが海賊」「In The Mood」の計5曲を演奏しました。
  
アンコールは「Luv,Peace Under The Groove」。会場の皆さんと一緒に。
  

燦稜祭(総合的な学習の時間の発表)

1年生は,地域学習で,地域にある史跡を見学したり調べたりしたことを劇などを通して発表しました。
  
2年生は,職場体験学習で分かったことなどを劇などを通して紹介しました。
  
3年生は,福祉体験学習をもとに,初めて知った意外な事実,働く人の喜び,苦労などを紹介しました。
  

燦稜祭(合唱祭)

全員で「南相馬市 市民の歌」を歌い,合唱祭が始まりました。
 
1年生は,「明日への勇気」「希望という名の花を」。
 
2年生は,「大切なもの」「ひまわりの約束」。
 
3年生は,「今,咲き誇る花たちよ」「僕の心をつくってよ」。
  
最後に,校歌を歌いました。
 
どの学級も練習の成果を十分発揮したとても素晴らしい合唱でした。

燦稜祭(開祭式)

いよいよ始まりです。
  
実行委員長のあいさつ,校長先生の話の後に,全校制作が披露され,開祭が宣言されました。