原町三中トピックス

2016年8月の記事一覧

英語弁論大会結果

本日行われた相馬地方英語弁論大会の結果、
暗唱の部に出場した緑川君が見事第1位となり、9月9日に郡山市で行われる県大会への出場を決めました。同じく暗唱の部に出場した江上さんが優良賞、創作の部に出場した京谷さんが第5位入賞となりました。

3人とも練習の成果を十分に発揮して、堂々と発表することができました。

身体計測

今日から身体計測(身長と体重)が始まりました。
昼休みに実施し、今日は3年生、木曜日は2年生、金曜日は1年生になります。

夏休みに、さらに成長したかな?

駅伝競走大会壮行会

放課後に、9月1日(木)に予定されている「県中体連駅伝競走大会相双地区予選会」の出場選手壮行会を行いました。
 

当日は、目標を達成できるよう、互いに励まし合って、苦しさをを乗り越え、たすきをつないでいけるよう、がんばってきてほしいと思います。

スマホ・ケータイ安全教室

4校時に、広報学年委員会主催の教育講演会として「スマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。
トラブルに巻き込まれたり、トラブルを起こしたりしない安全なインターネット利用や、マナーについて講演を通して学びました。
 

本日のこんだて


今日の給食は、ジャージャー麺、中華サラダ、なし、牛乳です。
今日は、1,2年生は夏休み課題テスト、3年生は実力テストに取り組んでいます。
給食で栄養を補給して、午後のテストもがんばってほしいと思います。