原町三中トピックス

2016年8月の記事一覧

駅伝競走大会壮行会

放課後に、9月1日(木)に予定されている「県中体連駅伝競走大会相双地区予選会」の出場選手壮行会を行いました。
 

当日は、目標を達成できるよう、互いに励まし合って、苦しさをを乗り越え、たすきをつないでいけるよう、がんばってきてほしいと思います。

スマホ・ケータイ安全教室

4校時に、広報学年委員会主催の教育講演会として「スマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。
トラブルに巻き込まれたり、トラブルを起こしたりしない安全なインターネット利用や、マナーについて講演を通して学びました。
 

本日のこんだて


今日の給食は、ジャージャー麺、中華サラダ、なし、牛乳です。
今日は、1,2年生は夏休み課題テスト、3年生は実力テストに取り組んでいます。
給食で栄養を補給して、午後のテストもがんばってほしいと思います。

本日のこんだて


2学期最初の給食は、タコライス、フレンチサラダ、アップルシャーベット、牛乳です。
タコライスはメキシコ料理のタコスのトルティーヤの代わりにごはんに具をかけたものだそうです。

英語弁論大会の壮行会

8月30日に相馬市民会館で行われる相馬地方英語弁論大会に本校代表として出場する3名の生徒の壮行会が行われました。
暗唱の部に2年生の江上さんと3年生の緑川くん、創作の部に3年生の京谷さんが出場します。
夏休み中も熱心に練習に取り組んできた3人です。当日は自信をもって表現してきてください。
 

夏休み中の活躍の表彰

夏休みに行われた各種大会などの表彰を行いました。

東北陸上大会、県中体連バドミントン大会、県吹奏楽コンクール、県たなばた展(学校賞もいただきました)の賞状、さらには漢字検定や新体力テストのA判定の認定証も渡しました。
運動面、文化面それぞれにより高いレベルで三中生の活躍が目立った夏休みだったと思います。
おめでとうございます。