原町三中トピックス

2016年3月の記事一覧

クラスの発表

今日は新3年生の新しいクラスの発表がありました。

久しぶりに校舎に、生徒たちの元気が声が響きました。
明日から、本校にも新しい先生方をお迎えして、新年度のスタートになります。
なお、始業式、入学式は4月6日(水)です。

離任式

本日、離任式を行いました。本校からは校長を含め5名の先生方が転出になります。これまで大変お世話になりました。なお、転出者、転入者の詳細は、本日生徒を通じて文書で保護者の皆様に配布させていただきました。
 

平成27年度修了式

本日、平成27年度の修了式を行いました。
4月から、生徒のみなさんはそれぞれ1つ上の学年に進級します。原町三中をしっかりリードしていってほしいと思います。
 
また、修了式の後、今月いっぱいで転任になる給食調理員さん、退職される用務員さんからごあいさつをいただきました。
そして、表彰も行いました。その中で、1年間休みなく登校した皆勤賞の表彰も行いました。
 

年度末美化活動

いよいよ明日は今年度の修了式になります。
年度末の重点清掃に加え、今日は、ボランティア委員会と厚生委員会の生徒、そしてお手伝いの生徒で教室のワックスがけを行いました。

美術の先生から

美術の授業でお世話になった佐藤先生の今年度の最後の勤務日でした。他の学校でも教えているため、本校では週2回の勤務でした。授業の後、1、2年生の生徒たちへごあいさつをいただきました。

花いっぱいの三中に

今日は暖かな春のような天気になりました。
学校の花壇のパンジーも寒い冬を乗り越えて、元気に花を咲かせています。また、球根から芽を出したチューリップがどんどん増えています。花いっぱいで入学式を迎えられそうです。
 
また、1年生のボランティア委員会の生徒と、お手伝いをしてくれた生徒で、プランターにも花を植えました。

本日のこんだて

 
今日の給食は、親子どんぶり、じゃこサラダ、きよみオレンジ、アイスデザート、牛乳です。
今日のサラダのじゃこは、鹿児島県の大久保水産からいただいた支援のじゃこです。震災以降年、年に6回もおいしいじゃこを送ってくださっています。感謝の気持ちでいただきました。
また、今年度の給食は今日で最後になります。昼の放送では、いつも安全でおいしい給食を作ってくれている調理員さんへの感謝のメッセージが放送されました。感謝のメッセージは後日調理員さんにお渡しします。

なお、明日からお弁当になりますので、準備をお願いいたします。

本日のこんだて


今日の給食は、ココア揚げパン、コーンクリームスープ、ほうれん草サラダ、牛乳です。揚げパンは給食人気メニューのひとつです。ココアはチョコレートと同じカカオからできています。
今年度の本校の給食は、明日で最後になります。