原町三中トピックス

2016年6月の記事一覧

薬物乱用防止教室

今日は相双保健福祉事務所より講師をお迎えして、全校生で薬物乱用防止教室を実施しました。
 
 
薬物乱用の意味や現状、薬物乱用による脳や体への影響など丁寧に説明していただきました。
薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」

生徒会奉仕部委員会

今日は生徒会の各奉仕部委員会が集まって、これまでの活動の反省について話し合いました。
1学期も終盤です。各委員会の計画通りに活動が活発に行われているかチェックして、1学期のまとめをしてほしいと思います。

全校集会

今日は全校集会でした。
まずは、7月5日~7日に行われる県陸上大会に出場する選手の紹介及び抱負の発表がありました。自己ベストを出せるよう、がんばってほしいと思います。
 
次に、震災後の支援をきっかけに、本校と交流のある大阪府大東市の各中学校生徒会が作成した生徒会サミットの映像を全生徒で鑑賞し、あらためて本校との絆を確認しました。震災後いただいたこぶしの木も元気に育っています。
 

中体連相双大会の表彰

今日は全校集会の前に、中体連相双大会で入賞した生徒たちの表彰を行いました。
バドミントン部の男女優勝をはじめ、多くの生徒が賞状をいただきました。
 
県大会での活躍も期待しています。

本日のこんだて

今日の午前中で期末テスト2日目のすべての教科のテストが終わりました。

今日の給食は、とんこつラーメン、さやいんげんのサラダ、ピーチコンポート、牛乳です。