原町三中トピックス

2016年4月の記事一覧

全校オリエンテーション

今日の6校時は、全校集会でした。全校オリエンテーションとして、服装などの生活に関することや、保健に関することの説明、そして校歌の練習などを行いました。

1年生は、新しいデザインの運動着になりました。

本日のこんだて

 
今日の給食は、カレーピラフ、イカナゲット、フルーツヨーグルトあえ、牛乳です。今年度最初の給食でした。1年生も協力して素早く準備に取り組んでいました。

対面式

本日の3、4校時には生徒会対面式を行いました。
新入生を本校生徒会に迎え入れる行事です。奉仕部委員会の仕事の内容の説明や、各部活動の紹介パフォーマンスが行われました。
 

入学式

本日、午後から平成28年度入学式を行いました。
28名の新入生が元気に入学しました。今年度、原町三中は全校生93名でのスタートになります。
 
 
在校生代表による歓迎の言葉と、新入生代表による誓いの言葉のようすです。
新入生のみなさん、早く慣れて、クラスの仲間や先輩たちと仲良くなり、笑顔で楽しい学校生活を送っていけるようにしましょう。

第1学期始業式

本日、いよいよ平成28年度のスタートです。
着任式では、転入した職員の紹介を行い、それに続いて第1学期の始業式を行いました。(写真のように体育館は入学式用の会場になっています)
 
また、新年度の生徒会役員の認証式も行いました。前期生徒会も正式にスタートしました。