原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

昇降口に相双大会の結果


昇降口には中体連相双大会の結果が垂れ幕になっています。
団体戦はバドミントン部男女、ソフトテニス部が県大会出場権を獲得、
個人戦はバドミントン部シングルス2名、ダブルス2組、ソフトテニス2ペア、柔道部6名が県大会出場権を獲得しました。
どの部も一人一人がチャレンジする気持ちや互いに励まし合う姿勢で立派に取り組みました。

相双中体連2日目速報5

バドミントン部
 男子個人戦シングルス 佐藤くん 優勝!
 男子個人戦ダブルス  庄司くん・鈴木くん 優勝!
 女子個人戦シングルス 折笠さん 優勝!
 女子個人戦ダブルス  佐々木さん・内藤さん 優勝!
すべての種目で優勝するという快挙です!おめでとうございます。
 

本校ではすべて部で本日までで相双大会の日程を終了しました。
早朝からのお弁当の用意や応援など、保護者のみなさまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

相双中体連2日目速報4

ソフトテニス部
 女子個人戦 池田さん・玉川さんペアは準決勝で惜しくも敗退しましたが(ベスト4)、3位で県大会出場です。
       木村さん・高田さんペアは準々決勝で惜しくも敗退しましたが(ベスト8)、5位で県大会出場です。
        

相双中体連2日目速報3

野球部 途中降雨のため中断もありましたが、試合終了です。
    向陽中と対戦し10-0の6回コールドで敗退となりました。

ソフトテニス部
 女子個人戦 木村さん・高田さんペア、池田さん・玉川さんペアの
       2ペアがベスト8まで勝ち上がっています。

花壇整備にむけて

中体連大会2日目ですが、本日試合のない柔道部と剣道部の生徒は、学校で学習や部活動に取り組んでいます。また、来週予定されている地域美化活動の花壇整備に備えて、枯れ始めた花をぬきとる作業も行っています。
 

相双中体連2日目速報2

野球部 対向陽中4回まで進んで0-3でリードを許しています。(その後雨で一端中断し再開したようです)
 

バドミントン部 これまで入った情報です。
 男子個人シングルス 鈴木くん1回戦勝利、秋元くん2回戦勝利
 男子個人ダブルス 池田くん・川島くん1回戦勝利
 女子個人ダブルス 佐々木さん・内藤さん1回戦勝利
          川久保さん・佐々木さん1回戦勝利
          小沢さん・木幡さん1回戦勝利
選手はもちろん、応援も各係もがんばっています。

相双中体連2日目出発しました

今日は相双中体連大会2日目です。
予定通り7:00にソフトテニス部、7:30に野球部、吹奏楽部、文芸部のみなさんがバスで学校を出発しました。
バドミントン部は南相馬スポーツセンター現地集合、柔道部と剣道部は通常通り登校になります。
 

相双中体連1日目速報7

バドミントン部
 男子団体 決勝戦 2-0で広野中に勝利し、見事優勝!
 女子団体 決勝戦 2-0で中村一中に勝利し、見事優勝!
 男女とも優勝という快挙を成し遂げました!

剣道部
 男子個人戦 2回戦までに2人とも惜しくも敗退。

野球部、吹奏楽部、文芸部の乗ったバスは16時に学校に到着しました。
柔道部、ソフトテニス部も日程を終了し、鹿島中で剣道部を乗せ、18時ごろ学校に到着し解散しました。

相双中体連1日目速報6

ソフトテニス部
 女子団体戦 決勝トーナメント
  準決勝 原町二中に2-0で勝利、決勝は中村二中に0-2で惜しくも敗れ、準優勝。(県大会出場)
  本日の日程は終了で、明日個人戦になります。

剣道部
 女子個人戦 2回戦までに3名とも惜しくも敗退。

柔道部
 男子個人戦 66kg級 緑川くん 第3位
       81kg級 緑川くん 第3位  江井くん 第4位
       90kg級 石橋くん 第2位  渡部くん 第3位
       90kg超級 佐藤くん 第2位
       以上 県大会出場

バドミントン部
 男女とも決勝の試合中です。

女子団体戦決勝へ向かう前のようす