原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

雪が積もって…

一晩であっという間に雪が積もりました。久しぶりの積雪にみんなびっくりです。
道路状況が大変な中,生徒達も無事に登校しました。保護者の皆さん,送迎ありがとうございました。
学校に着いた生徒から雪かきを率先して行っていました。この行動がとてもうれしいです。
 
 

相双バンドフェスティバル

21日(日),相馬市民会館で相双バンドフェスティバルが開催されました。相双バンドフェスティバルは,相双域内の小学校,中学校,高校等の吹奏楽部が集まり,合同演奏を披露するものです。本校の吹奏楽部も参加し,演奏を楽しんでいました。また,音楽を通して交流を深める機会にもなりました。
迫力のステージで会場は大いに盛り上がりました。
   

新入生オリエンテーション

 20日(土),13:10より本校で新入生オリエンテーションを行いました。太田小と大甕小の児童の皆さんとその保護者の皆さんにおいでいただきました。
 中学校の学習や生活についての説明をしたり,先輩の1年生が学校を代表して学校生活の様子を分かりやすく発表したりしました。また,中学校の授業や部活の様子を見学してもらいました。中学校のイメージをなんとなく持ってもらうことができたのではないかと思います。
 4/6(金)は,入学式です。元気に入学されることを楽しみにしています。