原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

昼休みの様子

卒業式が終わり、1・2年生も残すところあと1週間。学習ではまとめの時期です。

そんな中の昼休みの様子。図書室で読書をしたり,校庭や体育館で体を動かして遊んだりして,自由な時間を楽しんでいます。

  

生徒会役員選挙・立会演説会

新年度の生徒会の役員を決める役員選挙が行われました。

3年生が卒業し,これからの三中を背負っていく1・2年生。生徒達の意気込み,思いが伝わる演説会でした。みんなでよいところはさらに伸ばし,課題は改善して,さらによりよい学校にしていきましょう。

  

3年生が卒業して(1・2年生だけの掃除)

3年生が卒業し,学校は1・2年生だけです。

掃除の時間。今までは3年生が掃除をしていたところを,1・2年生で分担しながら掃除をしています。生徒数が少なくなってきて以前からも掃除をする範囲は広かったですが,さらに広範囲になったようです。しかし,生徒達は,先生方からのアドバイスを聞きながら,黙々と掃除を行っていました。

  

  

3年生,ありがとう!

みんなで卒業生を見送りました。笑顔あり,涙あり。名残惜しそうでした。

3年生の皆さん,ありがとうございます。そして,これからもがんばってください!

  

   

最後の学級活動

3年生,最後の学級活動。生徒一人一人からメッセージが伝えられました。生徒達の成長を改めて感じました。

そして,お世話になった先生方に感謝のプレゼント。

最後に,先生から生徒達に最後の話がありました。