原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

1年社会科見学に出発

1年生が社会科見学に出発しました。1年生は,キリンビール工場,鐘崎かまぼこ,仙台うみの杜水族館に行きます。安全に気を付けて,見聞を広めてきてほしいと思います。

 

修学旅行⑤(鎌倉班別研修終了)

鎌倉班別研修が終了しました。班ごとに計画した場所へ行き,最後には鶴岡八幡宮へ。

全員,集合できたようです。天気もよくなり,いい活動ができたのではないかと思います。

これから品川に行き,夕食です。

  

明日の社会科見学に向けて(1,2年)

明日は,1,2年の社会科見学です。

・ 1年生は,キリンビール工場,かまぼこの鐘崎,仙台うみの杜水族館を見学します。

・ 2年生は,仙台市内での班別自主研修です。

これまで,総合的な学習の時間で事前学習を行ってきました。今日は最終確認です。全体で,各班で確認を行っていました。

<1年生の様子>

 

<2年生の様子>

 

修学旅行③(鎌倉に到着)

無事,鎌倉に到着です。みんな元気です。これから班別研修。雨もあがったようです。班の計画にそって活動します。円覚寺,長谷寺,建長寺・・・。班で協力して活動してきます。

 

修学旅行①(出発式)

いよいよ今日から,3年生は2泊3日の修学旅行です。

今朝の出発式では,実行委員長や校長先生,学年主任のあいさつがありました。あいにくの雨ですが,物事をよい方に捉えること,感謝の心をもつこと,助け合って活動することなどの話がありました。これから始まる修学旅行に子ども達はみんな笑顔です。みなさん,行ってらっしゃい。

保護者の皆さん,朝早くからありがとうございました。