原町三中トピックス

2017年3月の記事一覧

最後の卒業式練習

今日は午前中に直前の卒業式全体練習を行いました。
しばらく練習の時間があきましたが、
どの生徒もしっかりと取り組むことができました。
いよいよ来週月曜日が卒業式です。
 

放課後の3年生

本日の放課後、3年生は学級のワックスがけを行いました。
机やイスを廊下に出した教室で、まずは卒業式の式歌の練習をしていました。
教室に掲示されている卒業カウントダウンは、卒業式前に登校する日が明日1日であることを示していました。
 
その後、お世話になった教室に感謝の気持ちをこめながら係の生徒たちが、ワックスがけを行いました。
ぴかぴかです。
 

感謝の気持ちを伝える3年生


「〇〇先生、来てください」との声に職員室前の廊下に出ると、
3年生から感謝の言葉とともに色紙が渡されました。
いよいよ卒業式が近づいてきました。
お世話になった様々な人に感謝の気持ちを述べる3年生の姿がとても頼もしく見えます。

お楽しみセレクト給食

今日の給食は1、2年生のお楽しみ給食でした。
いくつかのメニューから希望のこんだてを事前に選択しています。
 
一人一人メニューが違いますので、配膳当番は大変です。
よって、自分が希望したメニューを確認しながら、受け取っていきます。


こんだての一例です。

放課後も式歌練習

放課後1、2年生が集まって、卒業式に向けて少しでもよい歌にしようと練習していました。
3年生は明日から県立高校Ⅱ期選抜です。学習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。
 

本日のこんだて


今日の給食は、麦ご飯、かき玉汁、鮭のホイル焼き、シャキシャキサラダ、牛乳です。
今日はかみかみこんだての日です。シャキシャキサラダにはコーン、りんご、アーモンドなどかみごたえのある食材が入っています。

同窓会入会式

本日の午後、本校同窓会の役員の皆様をお迎えし同窓会入会式を行いました。
そして、卒業生38名が伝統ある原町三中同窓会への入会が許可されました。
 
同窓会から記念品が授与され、「栄光のプレート」も披露されました。「栄光のプレート」は、これまで同様、校長室前廊下に掲示されます。

 
生徒代表誓いの言葉。同窓生どうしがお互いに誇りを感じられる地域にしていくよう、精一杯努力することを誓いました。