原町三中トピックス

2017年3月の記事一覧

パワーアップテストの表彰

卒業式予行の後、表彰を行いました。
今日は英語検定と、
パワーアップテストの優秀賞(3学期のすべてのパワーアップテストで合格)と
最優秀賞(1年間のすべてのパワーアップテストで合格)の表彰を行いました。
最優秀賞は57人の生徒が受賞しました。
こつこつ努力した成果です。大変素晴らしいと思います。

本日のこんだて


今日の給食は、ちらしずし、すまし汁、鶏肉のアップルソース、ひなあられ、牛乳です。
明日は女の子の健やかな成長を願いお祝いをする節句のひな祭りですので、今日の給食はひな祭りの定番メニューとなっています。

Ⅱ期選抜にむけて

中央階段に、来週に県立高校Ⅱ期選抜試験を迎える3年生に応援メッセージが貼り出されました。
今回は1年生が作ってくれたものです。
体調を整え、これまでの学習の成果を十分に発揮してきてほしいと思います。
 

エコキャップ回収

本校ボランティア委員会が中心になって行ってきた「エコキャップ回収」ですが、
今年度もたくさんのエコキャップが集まりました。
学校だけではなく、地域の皆様からもご協力をいただきました。この場をかりて御礼を申し上げます。
3月1日に、業者に回収をしていただきました。
その際、ボランティア委員会と3年生の手伝いの生徒で積み込み作業を行いました。
 
今年度は重量にして142kg、ポリオワクチンにして71人分になります。
ふくしまキッズエコ運動事務局を通じて寄付する予定です。