原町三中トピックス

カテゴリ:連絡事項

スズメバチの発生に伴う正門封鎖の解除

スズメバチの刺傷被害防止のため、およそ1週間、東側の正門と自転車置き場の使用をやめておりました。この2日間自転車置き場付近でスズメバチの姿が見られなくなったことから、明日8月26日(水)の朝より、通常通り正門の利用を開始することにしましたので、お知らせします。

ただ、これから秋に向かい、ハチなどの活動が活発になることも予想されますので、今後も十分に気をつけることと、スズメバチを見かけたら、先生方に知らせるよう、生徒のみなさんにはお話しました。

いよいよ明日は2学期始業式です。

明日、8月25日からいよいよ2学期がはじまります。
・8:00まで通常通り登校です。
・3校時から授業もはじまります。
・給食もあります。
・14:15放課で、部活動はありません。
生徒のみなさんが全員元気に登校し、学校に活気が戻ってくるのを楽しみにしています。
なお、明日の登校時は、体育館側の西門からの登校になります。自動車による送り迎えの場合、十分に安全に気をつけるようお願いいたします。


 

本日のこんだて


今日の給食は、夏野菜カレー、福神漬け、フレンチサラダ、牛乳です。今日のカレーに入っている夏野菜はビタミンAやビタミンC、ビタミンEを含むものが多く、夏ばてを予防する効果があるそうです。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、わかめスープ、ゴーヤチャンプル、アジのマリネ、牛乳です。ゴーヤは苦みのある野菜です。南の暑い地方の野菜なので、ビタミンCも多く、夏の暑さから体を守ってくれる働きがあるそうです。