原町三中トピックス

カテゴリ:連絡事項

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、豚汁、鮭の塩焼き、からしあえ、牛乳です。
今日のお米は富山県南砺市から届いた「とがおとめ」というお米です。富山県南砺市友好交流協会の方々から善意でいただきました。震災後野菜やお米の支援を続けてくださっています。南砺市のみなさまのあたたかい思いをかみしめながらいただきました。

本日のこんだて


今日の給食は、コッペパンとイチゴジャム、コーンポタージュ、パリパリサラダ、牛乳です。今日のパリパリサラダはシュウマイの皮とゴボウを油で揚げたものを野菜と一緒にいただくサラダです。

本日のこんだて


今日の給食は、豚キムチどんぶり、春雨サラダ、ぶどう、アップルシャーベット、牛乳です。
【お知らせ】明日15日は、2、3年生が体験学習を実施するため給食がありません。

臨時休校のお知らせ(9月11日)

南相馬市教育委員会の指示により、本日(9月11日)は大雨のため臨時休校となります。
生徒の皆さんは、今日一日、自宅で待機し自習学習を進めるなどして生活してください。
また、河川に近づくなど不要な外出はしないようにしてください。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、豚肉のりんごソーズがけ、切り干し大根サラダ、にら玉汁、牛乳です。
豚肉のりんごソースがけは、2学期から導入されたスチームオーブンを使って調理しました。

 

本日のこんだて


今日の給食は、中華丼、シュウマイ、ワカメとコーンのあえ物、牛乳です。
中華丼にはたくさんの具が入っています。
なお、明日9月8日と9日は、体験学習のため給食がありません。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、ジャガイモのみそ汁、豚肉の生姜焼き、キャベツの浅漬け、牛乳です。今日の豚肉の生姜焼きは、夏休み中に新しく給食室に入ったスチームコンベクションという調理器具を使って焼いたものです。これまでより低カロリーにおいしく仕上げることができます。