原町三中トピックス

2015年6月の記事一覧

中体連大会速報3

野球部 向陽中と対戦し、2-0で快勝です。明日の試合は新地球場になります。
バドミントン部 女子団体戦予選ブロック2試合目:原町二中に2-1で快勝し、ブロック1位で決勝トーナメントへ進みます。

中体連大会速報2

バドミントン部 男子団体戦予選ブロック2試合目:原町二中に3-0で快勝し、ブロック1位で決勝トーナメントへ進みます。
柔道部 男子団体戦第3位入賞 惜しくも県大会出場権は獲得できませんでした。

中体連大会速報1

バドミントン部 団体戦予選ブロック
男子:浪江中に3-0  女子:楢葉中に3-0
ともに初戦を快勝です。

剣道部 男子団体戦 予選ブロック
楢葉中に負け、原町一中に勝ちの1勝1敗で予選ブロック2位で県大会出場をかけたリーグに進みました。

各競技が始まりました。

 
各会場の競技が始まっています。写真はバドミントン競技の開会式及び女子一回戦の様子です。
中体連大会の結果がわかり次第、随時このページで紹介していきます。

中体連大会出発しました。

 
朝からすっきりと晴れました。今日から中体連総合大会です。
ソフトテニス部、柔道部、剣道部が1台目のバスで6時半に、野球部、吹奏楽部、文芸部が2台目のバスで7時半に学校を出発しました。バドミントン部は南相馬市スポーツセンター現地集合になっています。選手のみなさんはもちろん、応援のみなさんも精一杯がんばってきてください。

明日はいよいよ中体連大会

本日は残念ながら朝から雨でした。
 
しかし、天気予報をみると中体連大会が行われる明日は、よい天気になりそうです。放課後は応援の練習も活発に行われ、いよいよ中体連という雰囲気になってきました。

もし、雨天で屋外の競技が順延になるような場合は、オクレンジャーで一斉に連絡を流します。判断時間は5時30分です。予定通り実施する場合は特に連絡は流しませんので、よろしくお願いいたします。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、なめこ汁、お好み揚げ、水菜とコーンのサラダ、牛乳です。お好み揚げは新しいメニューです。千切りキャベツに細かく刻んだイカと桜エビが入っており、生地と混ぜ合わせ油で揚げたものです。

本日のこんだて


今日の給食は、豚キムチどんぶり、わかめスープ、野菜とさつま揚げのナムル、牛乳です。今日の豚キムチどんぶりには白菜キムチ、タマネギ、人参、竹の子、長ネギ、にら、しいたけと7種類の野菜が入っていました。お肉といっしょに、その2~3倍の野菜をたっぷり食べると体に良いとされています。

PTA親子奉仕作業

今日は第1回PTA親子奉仕作業でした。あいにくの雨天となってしまいましたが、多くの保護者の皆様、同窓会の皆様、生徒、教職員で、校舎内の窓ふきや床みがきなどの美化作業、校地の除草作業に取り組みました。
 
雨が降っていたので、ホールに集合していただきました。  校舎内の窓ふきに取り組む様子です。

 
雨の中、外の除草作業にも取り組んでいただきました。   床もきれいにしていただきました。
お陰様で、学校周辺の雑草もきれいに刈られ、校舎内も美しくなりました。早朝からの皆様のご協力に心から感謝いたします。

教育実習が終了


本校卒業生の石井先生の教育実習も本日で終了です。
壮行会の後、ご挨拶をいただきました。「三中生のあいさつはすばらしい能力です。」との言葉をいただきました。中体連大会の会場でもどの学校にも負けないあいさつで相手を圧倒してほしいと思います。