原町三中トピックス

2015年4月の記事一覧

対面式

 本日3、4校時に体育館で生徒会対面式が行われました。生徒会活動や部活動の紹介が行われ、今日から新入生も原町第三中学校生徒会の一員です。
  
 生徒会長から新入生へ生徒会入会に歓迎のことば。  工夫を凝らした恒例の部活動紹介パフォーマンス。

 
それぞれの部活動の魅力を新入生にアピールしました。  最後に吹奏楽部の演奏で全員で校歌を歌いました。

本日のこんだて

 
今年度最初の給食のこんだては、ポークカレー、ふくじんづけ、ポパイサラダ、牛乳です。1年生は3つの班をつくってみんなで仲良くカレーを食べていました。

4月7日の朝

 
玄関先では、生徒会役員による朝のあいさつ運動が行われています。昨日の入学式を終え、いつのも学校生活がスタートしました。1年生も全員元気に登校しました。

入学式

 
 
 
たくさんのご来賓の皆様のご臨席のもと、平成27年度の入学式を行いました。ちょっと大きめの真新しい制服に身を包んだ新入生は、返事も入退場も大変立派でした。
荒木校長の式辞、ご来賓方々の祝辞のあと生徒会長の川島さんが歓迎のことば、新入生代表の佐藤さんが誓いのことばを述べました。
いよいよ中学校生活が始まりました。明日は生徒会の対面式があります。


 

新入生のみなさんへ

 
新入生のみなさんの受付は、12時30分からです。ちょっと早めにいらっしゃって、大東市中学校の生徒会サミット「絆のコブシ」と創立50周年記念樹「プリンセス雅」との記念撮影はいかがですか。
保護者の皆様へ・・・お車の駐車は校庭にお願いします。

原町三中の新年度スタート!

 
 
原町三中の平成27年度がスタートしました。本日、3名の先生をお迎えした着任式に続き(10日にもう一名の先生をお迎えします)、1学期始業式、生徒会役員認証式が行われました。
この後、午後の入学式に向けて校舎内外の美化作業を行い、新1年を迎える準備は全て整いました。