原町三中トピックス

2015年4月の記事一覧

修学旅行2日目~都内班別研修その1~

班ごとにホテルを出発、最初の目的地へと到着した班の写真が続々と送られてきました。今のところお天気には恵まれているようです。それぞれの目的を達成し、ゴールを目指してください。
 
上野動物園、パンダ像の前で!本物は・・・。     秋葉原に到着!電気店街を散策します。目的は・・・です。

 
渋谷ハチ公前です。周辺を散策し、次の目的地へ向かいます。1班は、東京都水の科学館に到着しました。

 
ヒモを引っ張ると、シャボンの壁が上がってきました。アクア・パークも楽しそうですね。

1・2年生社会科見学へ出発

1年生は福島方面(四季の里・福島民報新聞社)、2年生は仙台方面(地底の森ミュージアム・仙台班別研修・仙台市博物館)へと全員元気に出発しました。今は、雨は上がっていますがお天気がちょっと心配です。社会科見学の様子も随時アップしていきます。
 

修学旅行1日目~よしもとお笑いライブ~

本日のラストは、よしもと幕張イオンモール劇場のお笑いライブ。しっかり勉強して、腕を磨いて来てください。
 
ライブの前に、お弁当タイム。ボリューム満点でおいしそうだと思ったら、某牛タン専門店の劇場限定販売「牛タン幕の内弁当」でした。(他のお客さんはこれから入ってっくるのでしょうか・・・。)
 

修学旅行1日目~横浜班別研修~

横浜班別自主研修の様子をダイジェストで掲載します。
予定より早めに目的地に到着した5班のみなさん    こちらは日本新聞博物館での記念ショット
 

ランドマークタワーに到着しました。         霧雨の中、徒歩で赤レンガ倉庫に到着した7班です。   
 

体験型ミュージアム:オービィ横浜です。         班研修を終えたグループが山下公園に続々と集まっています。
 

修学旅行に出発しました

今日から3年生は2泊3日の修学旅行です。
 
出発式の後、予定通り6時30分に全員元気にバスで出発しました。
バスで福島駅に到着後、新幹線で東京に向かいます。本日は横浜中華街での昼食の後、横浜の班別研修になり、山下公園集合後、よしもと幕張イオンモールという日程です。天気が少し心配ですが、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。