原町三中トピックス

2018年6月の記事一覧

中体連に向けて③

今日は,柔道部,剣道部,野球部の発表でした。

各部長からこれまで練習してきたことを出し切り,悔いの残らないように精一杯頑張りたいという発表がありました。

いよいよ中体連は,あさってです。体調管理に気を付けて,ベストを尽くしてほしいと思います。

  

 

実習の先生,よろしくお願いします

本日から22日までの3週間,教育実習として2名の実習の先生がいらっしゃいます。

2人とも本校出身で,それぞれ数学,社会の勉強をします。授業も行います。今日は,講話等が中心でしたが,給食の時間は,学級に入って生徒達とかかわっていたようでした。これから,3週間よろしくお願いします。

  

PTA親子奉仕作業

本日,7時よりPTA親子奉仕作業が行われました。生徒や保護者の皆さん,同窓会役員の皆さんに集まっていただき,分担された箇所の作業を行いました。皆さんのご協力により,校舎内外がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

この後,生徒達は,部活へ。中体連も来週に迫りました。けがや熱中症等に気を付けて頑張ってほしいです。

   

  

 

中体連壮行会

今日の6校時目に中体連の壮行会が行われました。

部ごとに一人一人,出場種目と目標を発表しました。その後,吹奏楽部の演奏をもとに,全ての部にエールが送られました。

選手の皆さん,今までの練習の成果を発揮し,最後まで全力を尽くして頑張ってください。みんな応援しています。

  

  

  

 

中体連に向けて②

今日の放送は,バドミントン部の男子,女子の発表でした。

一人一人が目標を持ち,切磋琢磨しながら練習に取り組んできたそうです。一人一人全力を尽くし,悔いの残らないような試合をしたいとのことでした。意気込みが伝わってきました。

 

3年実力テスト

今日は3年生の実力テストです。みんな真剣に取り組んでいました。今日のテストを振り返り,これからの学習に生かしてほしいと思います。

今月から月1回のペースで実力テストが行われます。

 

新しいALTの先生

今日から新しいALTの先生がいらっしゃいました。

リズワン先生です。とても陽気な先生です。生徒達ともすぐにうち解けそうです。

よろしくお願いします。