原町三中トピックス

2016年12月の記事一覧

吹奏楽部壮行会

12月11日(日)に鹿島区のさくらホールで行われる「福島県アンサンブルコンテスト相双支部大会」に参加する吹奏楽部のみなさんの壮行会を行いました。
今回は2つのグループが参加します。壮行会ではそれぞれの演奏を発表しました。
 
       管打六重奏「なぎさの詩」             サクソフォーン四重奏「異教徒の踊り」

 
       前部長より激励のことば                現部長よりお礼のことば
本番でも堂々と三中サウンドを響かせてきてほしいと思います。

本日のこんだて


今日の給食は、ほうれん草のクリームスパゲッティ、ブロッコリーサラダ、牛乳です。
ブロッコリーは冬が旬の食べ物です。冬のブロッコリーは甘く、栄養も多くなるそうです。

募金活動で善意が集まりました

今日も、生徒会役員、ボランティア活動の生徒たちでたすけあいの募金活動を行いました。
 
2日間の募金活動で、1万4千円を超える善意が集まりました。集まったお金は日本赤十字社を通じて世界のたすけあいのために使われます。ご協力ありがとうございました。

本日のこんだて


今日の給食は、麦ご飯、ワカメの味噌汁、おからハンバーグ、キャベツのからしあえ、牛乳です。
今日のおからハンバーグは手作りです。
おからが入ってヘルシーなハンバーグになっています。たれは和風だれで、ごはんによく合います。
調理員さんたちが一つ一つ一生懸命に作ってくださいました。

野馬追の里健康マラソン大会

本校では、本日の野馬追の里健康マラソン大会・ウォーキング大会に部活動単位で出場しました。
天気もよく、絶好のコンディションの中、出場した生徒たちは全員完走することができました。
 
       ほとんど雲がない青空           早めのスタートのウォーキングの部に参加した生徒たち

 
       ウォーミングアップ                 多くの参加者が集まりました

 
                 男子は5km、女子は3kmを走りました