原町三中トピックス

2016年6月の記事一覧

相双中体連1日目速報

バドミントン部の速報です。
開会式では優勝旗を返還しました。
男子団体戦の予選リーグで3-0で鹿島中に勝利、
女子団体戦の予選リーグで3-0で富岡一中に勝利です。

このあとも、情報が入り次第紹介していきます。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、おにしめ、五目厚焼き卵、キュウリの梅あえ、牛乳です。
今日は体の免疫力を高めたり、体力向上を意識した「今月のいちおし献立」でした。
明日から相双中体連大会になります。
そのため、金曜日まで給食がなく、お弁当となりますので、準備をよろしくお願いいたします。

PTA親子奉仕作業

今日は今年度第1回目の親子奉仕作業でした。
早朝より、多くの生徒、保護者、同窓会のみなさまに集まっていただき、教職員も加わって、学校敷地内の除草作業を中心に行いました。
 
 
見事な晴天のもと、熱心に作業していただき、お陰様で校地内の雑草がすっきりと片付きました。
多くの皆様のご協力に感謝申し上げます。

相双中体連大会出場選手壮行会

いよいよ来週は相双中体連総合大会です。
今日は5校時終了後、大会に出場する選手の壮行会を行いました。
   
           野球部                    男子バドミントン部

 
       女子バドミントン部                 女子ソフトテニス部

 
          柔道部                      剣道部
どの部の生徒も力強く抱負を語りました。万全の状態で試合に臨めるよう、日々の生活を規則正しくし、練習に力を入れるのはもちろん、休養や栄養にも気をつけて当日を迎えてほしいと思います。活躍を期待しています!