原町三中トピックス

2016年5月の記事一覧

募金活動ご協力ありがとうございました

熊本地震で被災された皆様のために自分たちができることをやろうとはじめた募金活動では、2日間で39,597円の募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

今日、学校ではこの募金活動について、福島民報社の取材を受けました。
東日本大震災のときに多くのご支援をいただいたことに対して少しでも恩返しができればとの思いで生徒たちは自主的に取り組みました。

本日のこんだて


今日の給食は、たけのこごはん、ワカメの味噌汁、笹かま磯辺揚げ、ツナマヨサラダ、牛乳です。
今日は体の免疫力を高め、体力を向上させるメニューの「今月のいちおし献立」の日です。

放射線被ばく検診

本校では、学校単位で行われる集団検診で、今日から1日1クラスずつ、ホールボディカウンターによる放射線被ばく検診が行われています。今日は1年生がバスで検診場所に向かいました。

募金活動

今日は朝からあいにくの雨ですが、昨日に引き続き募金活動が行われています。
 
      募金活動は今日までです。              すぐに集計が行われました。

前期生徒会総会

今日の6校時は前期生徒会総会でした。
 
 
平成28年度前期生徒会のスローガンと活動方針案、各奉仕部委員会の活動計画案、生徒会予算案が承認されました。
今日の総会の議案書にそって、自覚と責任をもって今年度の生徒会活動を活発に進めてほしいと思います。

熊本の地震での被災者へ募金活動

熊本で起きた大地震での被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
本校では生徒会本部役員とボランティア委員会による募金活動が朝の昇降口で行われています。東日本大震災で自分たちが受けた支援に感謝しつつ、自分たちにできることをしようとする主体的な活動です。