原町三中トピックス

2015年7月の記事一覧

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、わかめスープ、ゴーヤチャンプル、アジのマリネ、牛乳です。ゴーヤは苦みのある野菜です。南の暑い地方の野菜なので、ビタミンCも多く、夏の暑さから体を守ってくれる働きがあるそうです。

吹奏楽コンクール相双支部大会結果

7月12日は、福島県吹奏楽コンクール相双支部大会が、南相馬市民文化会館で行われました。中学校小編成の部に出場した本校吹奏楽部は、「槿の花~千利休の愛した女~」を演奏し、すばらしい演奏で見事、金賞に輝きました。8月8日(土)にいわき市「アリオス」で行われる県大会へ出場することになります。
 
金賞を喜び合い、笑顔の記念撮影!(音楽室にて)   楽器運搬等保護者の皆様のご協力にも感謝いたします。

少年の主張南相馬市大会の結果

 
本校から出場した2人は堂々と立派に主張を発表してきました。
その結果、
島 才加さんが最優秀賞、田中淳也くんが優秀賞に輝きました。
島さんは、9月25日にゆめはっとで行われる県大会に出場予定です。

学校に戻って職員室で結果を報告する2人の様子です。

吹奏楽部壮行演奏会

7月12日に行われる吹奏楽コンクール相双支部大会にむけて、吹奏楽部の壮行演奏会を行いました。
 
 
曲目は「槿の花」です。吹奏楽部の部員は15名と少人数ですが、人数を感じさせない仕上がりです。情感豊かに演奏を発表しました。当日も心を一つに最高の演奏を発表してきてほしいと思います。

中体連陸上競技県大会終了

本日まで行われました、陸上競技大会の県大会が終了しました。
出場した生徒たちは、すでに学校に到着し、解散しました。
自己ベストを出す生徒もおり、それぞれ、県大会という大舞台でしっかり自分の力を出しましたが、健闘むなしく、入賞者はおりませんでした。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

中体連陸上競技県大会2日目終了

午後から雨となってしまった開成山陸上競技場ですが、競技は続いております。本日は100m、800m、1500m、3000m、走高跳び、リレーが行われ、残念ながら入賞する結果は出ておりませんが、自己ベストなど良好な記録を残した選手が多かったようです。
 
本日の競技は終了し、選手は宿舎に到着しています。