原町三中トピックス

2016年7月の記事一覧

柔道部も県大会へ向けて出発

今日は柔道部が8時に「あいづ総合体育館」で行われる中体連の県大会に向けて元気に出発しました。個人戦に6名が参加します。
昨日出発したソフトテニス部も今日から試合がはじまります。
どの部活も活躍を期待しています!

県中体連総合大会へ出発

本日7月22日から中体連の県大会がはじまります。
本校では、ソフトテニス部が7時に会場のしらさかの森スポーツ公園テニスコート(白河市)に向けて元気に出発しました。
なお、柔道部は個人戦のため明日23日に出発、バドミントン部は25日からの大会になります。

体育館のワックスがけ

今日は体育館のワックス塗布を行いました。
まずは全校生で分担して体育館全面のぞうきんがけを行い、続いて、厚生委員会とボランティア委員会、そしてバドミントン部の生徒たちがワックスががけを行いました。体育館の床もピカピカになりました。
 

ALT離任式

約1年間英語の授業でお世話になったALTのニコラス先生が、このたび帰国することになり、今日は離任式を行いました。
 
これまで楽しい英語の授業をありがとうございました。アメリカに帰っても元気に活躍してください。
なお、8月からは新しいALTが来日し、着任する予定です。

第1学期終業式

今日で1学期が終了し、4校時には終業式を行いました。
 
校長式辞(式辞の内容は学校だより第8号をぜひご覧ください) 学年代表生徒による1学期の反省の発表

 
校歌斉唱および各種表彰(陸上県大会、少年の主張南相馬大会、吹奏楽コンクール、パワーアップテスト)
1学期は様々な面で生徒たちの活躍が見られました。健康で安全に夏休みを過ごし、元気に2学期始業式には登校してほしいと思います。

教室のワックスがけ

今日は先週の廊下に引き続き、教室のワックスがけを行いました。
清掃時に教室の床を重点的に拭き掃除を行い、放課後に厚生委員会とボランティア委員会の生徒が中心となってワックスを塗りました。
どの教室もピカピカになりました。

本日のこんだて


今日の給食は、貝柱ごはん、すまし汁、カツオの揚げ煮、キュウリの昆布漬け、勝ち栗、牛乳です。
今日の給食は今週末に行われる相馬野馬追いの「いざ、出陣」給食です。
ホタテ貝を入れたご飯(アワビの代わり)、塩昆布入りのキュウリ漬け、勝ち魚であるカツオの揚げ煮、勝ち栗という出陣メニューです。