原町三中トピックス

2016年3月の記事一覧

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、ニラ玉汁、豚肉の生姜焼き、切り干し大根サラダ、エクレア、牛乳です。
今年度の本校の給食も残すところあと2回になりました。
3月18日(金)からはお弁当になりますので、よろしくお願いいたします。

吹奏楽部へのご支援に感謝

福岡県のハートトゥハート第九インみやわかの皆様の演奏会において、来場した皆様からの温かい応援金を、本校吹奏楽部にいただきました。皆様の応援に応えることができるよう、今後もがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

生徒会役員選挙

今日は、4月からの生徒会役員を決める選挙の立会演説会および投票が行われました。
どの生徒からも三中をよくしようとする熱意が感じられる演説が聞かれ、大変頼もしく感じました。
 
卒業生が残した伝統を受け継ぎ、さらに発展させ、すばらしい生徒会にしていってほしいと思います。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、えのき入り味噌汁、鮭のホイル蒸し、大根の香味漬け、ソフール、牛乳です。
今日は日本型食生活の日で、鮭や大豆製品である豆腐、そしてたくさんの野菜が使われています。

第55回卒業証書授与式

本校第55回の卒業証書授与式を挙行しました。
 
多くの来賓の方々や保護者のみなさまの見守る厳粛な雰囲気の中、卒業生39名が卒業証書を受け取り、元気に本校を巣立っていきました。
卒業生のみなさん、そしてご家族のみなさま、ご卒業おめでとうございます。