ブログ

出来事

お客様は、かわいい園児達でした。

原町聖愛こども園の園児が、日頃からお世話になっていることに感謝して、コースターのプレゼントを渡しにわじわざ本校を訪れてくれました。来年、原二小に入学する5名の園児と副園長の寺田先生、折笠先生に来ていただきました。いただいたコースターは大切に職員室で使わせていただきます。5名の園児の皆さん、来年の入学を楽しみにしています。

とっても美味しかったです。

ひばり学級の児童が、今年、育てたさつまいもで美味しいスイーツを作りました。そのおかしを先生方全員で美味しくいただきました。さつまいもはとても大きく育っていて、たくさん作ることができたようです。ありがとうございました。

各種コンクールで大活躍!!

全校集会で、各種コンクールなどで優秀な成績をおさめた児童の表彰式を行いました。日ごろの努力が実り、素晴らしい賞を受賞できました。これからも、さらに原二小の児童が活躍してくれることを楽しみにしています。

「第69回全国小中学校作文コンクール福島県審査」

 佳作  6年 愛澤 冴彩さん  6年 小林 寧々さん  3年 増田 玖莉亜さん

「第52回福島県児童作文コンクール」

 特選  4年 清水 花音さん        佳作  1年 菅野 珀斗くん

「第73回福島県下小中学校音楽祭相馬地区大会 創作の部」

 優秀賞  6年 門馬 和紗さん    5年 馬場 琉羽奈さん

   

 

「こがれい」上手に食べられたかな?

今日の給食には、調理員さんがカラッと香ばしく揚げてくれた『こがれいのから揚げ』が主菜としてでました。箸を上手に使って、骨に気をつけながら良く噛んで食べました。上手に骨が取れる児童、なかなか骨が取れなくて悪戦苦闘する児童、頭と尾のところを持って食べる児童と様々でしたが、何とか時間内には食べ終えることができたようです。ぜひ、ご家庭でも骨をとる魚に挑戦してみてはいかがですか?

紅葉の中、元気に遊んでいます。

校庭の木の葉も、すっかり紅葉して、落ち葉がたくさんになってきました。そんな中、子ども達は元気に過ぎゆく秋を満喫しながら遊んでいました。2学期も1ヶ月あまり。体調管理に十分気をつけていきたいと思います。