ブログ

2018年8月の記事一覧

がんばった!水泳記録会(1・2年生)

1・2年生の水泳記録会が、2・3校時に実施されました。天候にも恵まれ、これまでの練習の成果を十分発揮することができたようです。夏休み期間中、暑さのためプール開放が中止になり、練習不足が心配されましたが、全員、各種目でがんばっていました。明日31日は3・4年生の水泳記録会を予定しています。

完成が待ち遠しいです!

7月から、トイレと東昇降口の工事が始まっています。トイレは、これまでの和式から洋式トイレへの改修工事が行われています。各トイレに洋式トイレが1つずつありましたが、今回の工事で全てのトイレが洋式になります。今のところ、2月の完成を目標として工事が進められています。また、東昇降口の防水等の改修工事も同時に進められています。工事のため、駐車場がたいへん狭くなっていますので、児童の安全には十分気をつけて行きたいと思います。2月の完成が楽しみです。

県大会「金賞」受賞おめでとう!!

7月29日(日)にいわき市で行われました「県吹奏楽コンクール」で、本校の合奏部が見事『金賞』を受賞しました。地区大会が終わってからもさらに練習を重ね、がんばって手に入れた金賞、素晴らしいです。次の大会に向けて、また、がんばってください。ご協力いただきました保護者の方々にも感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

第2学期 スタート!

長くて暑かった夏休みも終わり、今日から第2学期がスタートしました。第2学期の目標は、「チャレンジ」です。どんな時もどんなことにも「チャレンジ」する心を持って勉強に、運動にがんばるように約束しました。式の最後には、各学年の代表の児童から、夏休みのことや2学期のめあてが発表されました。とても楽しかった夏休みだったようです。終業式の後、7月29日のいわき市で行われた県吹奏楽コンクールで合奏部が「金賞」を受賞したので、賞状の伝達を行いました。合奏部の皆さん、ほんとうにおめでとうございました。