ブログ

2020年9月の記事一覧

今日は、上学年が体力テストに挑戦!!

昨日の下学年に続き、今日は上学年が体力テストに挑戦しました。さすが上学年。力強く走ったり、ボールを遠くまで飛ばしたりと、素晴らしい記録を出していました。今後は、握力や上体そらしなどの種目に挑戦していきます。

「6年生の様子」

「5年生の様子」

「4年生の様子」

下学年、体力テストに挑戦!!

スポーツの秋。本校では、下学年が体力テストに挑戦しました。各学年に分かれ、反復横跳びや立ち幅跳び、ソフトボール投げや50m走とたくさんの種目に全力で取り組みました。1年生にとっては初めてのことで、最初は緊張していましたが、少しずつ慣れていくと素晴らしい記録を出していました。

明日は高学年の体力テストです。力強い動きが見られると思います。

「1年生の50m走」

「2年生の反復横跳びと立ち幅跳び」

「3年生のソフトボール投げ」

東日本旅客鉄道株式会社の方より贈呈がありました。

本日、東日本旅客鉄道株式会社の方が5名来校され、子ども達に線路や踏切などで注意することややってはいけないことをプリントにした物や、鉛筆、ティッシュをいただきました。以前、線路に置き石をして大きな事故になったことを受け、東日本旅客鉄道株式会社で作成した物です。原二小の学区には踏切もありますので、これらの注意を良く守って安全に通行してほしいと思います。

東日本旅客鉄道株式会社のかたがたに、感謝申し上げます。

卒業アルバムの集合写真を撮りました。

 

台風のため延期になっていた6年生の卒業アルバムの集合写真を本日撮りました。原二小は、伝統的に中央玄関の2階の屋根から6年生と教職員が入って撮ります。そして卒業アルバムにも載せますが、写真を大きくして職員室前の廊下に飾ります。もう何十年も前からの写真が飾られていて、素晴らしい記念になっています。来年には、また1枚の写真が追加されます。とっても楽しみですね。

「6年生だけで場所を変えて集合写真を撮りました。」

 

 

埋没除去土壌搬出作業が始まりました。

本日より、本校の校庭で埋没除去土壌搬出作業が始まりました。校庭の約半分が使用できなくなります。まず初めに囲いの壁を設置し、作業する場所を作るそうです。保護者の方には、駐車場関係でご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。学校でも、児童の安全確保に全力で取り組んでいきたいと思います。作業の進捗状況については、今後もホームページでお知らせしていきます。