ブログ

2017年1月の記事一覧

 なわとび大会始まる !

 今日は下学年の大会です。1年生は、持久とび、駆け足とび、片足とびなどの種目に取り組みました。保護者の方々にも数多く応援に来ていただき、子どもたちはやる気満々です。自己新記録をだした人もいたようです。みんながんばりました。

  

 明日は、上学年の大会です。

 業間 長縄跳び

 水曜、業間体育で、今日は長縄を楽しみました。各学年、学級ごとに練習しました。5、6年生は連続で速くを目指して跳んでいました。
   

 明日は、下学年のなわとび大会開催です。記録に挑戦!

にっこり  体力づくり 5年

 毎週、火と木の朝の時間20分程度、5年生が体力づくりをしています。今年の6年生のように陸上大会や運動で活躍する6年になりたいとの思いを持ち、昨年末から始めました。冬季の朝の時間なので、体ほぐしや体幹を鍛える動きを多く取り入れています。少しずつの積み重ねと熱い気持ちが力となるはずです。

   

 全校集会 3年、6年発表

 全校集会があり、今朝は3年生と6年生の発表がありました。3年生は、CMで流れているダンス「シェアハピ第2章」を踊りました。学習発表会で踊った第1章に引き続き、バージョンアップを目指しました。楽しく踊れていたようです。
 6年生は、音楽科で学習している「広い空の下で」を2部合唱で歌いました。高音、低音に別れきれいに響かせていました。
 今日に続き、今後各学年の発表が行われます。

  

 久しぶりのお弁当 ♪

 20日(金)、午後から市内小中学校教員の研修「教育講演会」があり、久しぶりのお弁当になりました。どのクラスもお家の人が作ったお弁当を楽しみにしていたようです。朝、何が入っているか尋ねると、子どもたちは案外知らずに持ってきていることがわかりました。

 さてさて、教室訪問です。    にぎやかに、味わっていました。
   
  4年生のみなさん         3年1組のみなさん        3年2組のみなさん

   
   2年生のみなさん          1年生のみなさん