ブログ

2023年6月の記事一覧

今日は授業参観日

今日は授業参観・学級懇談がありました。

雨の中、蒸し暑い中、多くの保護者のみなさまに来ていただきありがとうございました。

4月からの子どもたちの成長を感じ取ることはできたでしょうか。

また、懇談会後には、ひばりっ子祭りへ向けた準備等もお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

 

1年生「タブレットの使い方を覚えよう」

2年生「木工クラフト」

3年生「手話教室」

4年生 音楽「いろいろなリズムを感じ取ろう」

5年生 家庭科「ひと針に心をこめて」

6年生「親子で学ぼう 思春期講座」 

ひばり「タブレットの使い方を覚えよう」

 

熱中症に注意!ミストシャワーでひんやり!

今日は、気温が高くかなりの暑さでした。昨年度から行っている校庭出入口の「ミストシャワー」・・・これからますます気温が上がり熱中症が心配されます。

こまめに水分をとること、暑さに負けない体づくりを続けていくことを指導するとともに、暑さ指数(WBGT)を確認しながら、子ども達が安全に過ごせるよう努めていきます。

え!?こんなに

中央玄関ホールに、食育に関する展示コーナーが現在設置されています。

ポテトチップスやジュースなど、身近な食品にどれくらいの塩や砂糖、油が入っているか、

一目でわかるように示されていて、子どもたちも興味深く眺めていました。

明日は、授業参観です。授業と合わせて、こちらの展示もぜひご覧ください。

プール日和♪

今日は、青空が広がり,気温も上昇。

絶好のプール日和となりました。

2年生も思いっきりプール学習を楽しんでいました。

教頭先生も気持ちよさそうです。

歯科検診

今日は、1~3年生の歯科検診がありました。

結果はどうだったでしょうか。虫歯0だといいですね。

虫歯があった場合は早めの治療をお願いします。

歯科医の先生、ありがとうございました。