ブログ

2019年10月の記事一覧

きれいな花が咲いてくれますように!!

本校の特色ともいえる「花いっぱい活動」が3校時目に行われました。今日は、天気も良く花苗には最高の環境でした。今回は、相馬農業高校で千株育てていただいた花苗を、縦割りの班でそれぞれ植えました。1年生も2回目とあって、自分から積極的に活動していました。今後は、環境委員会の児童がお世話をしていきます。ぜひ、お近くを通りの際は見ていただければ幸いです。

たくさんの賞状をいただきました。

23日(水)全校集会で、各種コンクールやマラソン大会等で、特選や入賞した児童の表彰式を行いました。たくさんの児童が表彰されたことは、ほんとうにうれしく思います。ぜひ、これからも努力を重ね、表彰されることを願っています。

「今回、表彰された児童達です。」

相馬農業高校から花苗が届きました。

 

10月25日(金)に予定しています「花いっぱい活動」の花の苗が相馬農業高校から届きました。これまでいただいていた花苗の支援が終了し、今後の活動のための花苗をどうしようかと悩んでいた時、相馬農業高校にお願いしたところ、快く育てていただけることになり、本日、1000株が届けられました。すごくきれいな色で、大きくなるのが本当に楽しみです。花苗を育てていただいた相馬農業高校の生徒と先生方に感謝しながら、花いっぱい活動を行っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

稲刈りをしました。

5年生が、バケツ稲の稲刈りをしました。JAの2名の方がお出でになり、子ども達は稲刈りの方法を教わりながら行いました。これまでも、JAの方にお世話になりながら育てた稲でした。これから、収獲した米で美味しいご飯が食べれるといいですね。

 

マラソン大会!!(5・6年生の部)

 

最後は、5年生と6年生の部の様子です。高学年は、昨年度より距離が増えたいへんでしたが、全員完走しました。6年生にとっては、また一つ行事が終わるとともに、思い出が一つ増えました。学習発表会にも、ぜひご来場ください。

「5年生」

「6年生」