ブログ

2021年3月の記事一覧

令和2年度 卒業証書授与式!!

3月23日(火)原町第二小学校 卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染防止により、規模は縮小されましたが、31名の卒業生が式に臨みました。一人一人しっかりと卒業証書を受け取り、中学校への決意を新たにしていました。式辞では、「友達をつくって、困難を乗り切っていってください。」とお話をしました。縮小した式とはなりましたが、心温まる卒業式でした。

卒業式予行を行いました。

卒業式まで、いよいよ残り3日となりました。今日は、卒業式予行練習が行われました。本番と同じ流れで行いましたが、とても上手にできていました。本番が楽しみです。

小学校、最後の給食!!

今日は、今年度最後の給食の日でした。そして、6年生にとっては、小学校で食べる最後の給食となりました。献立は、麦ごはん、鶏肉の唐揚げ、ビタミンたっぷりサラダ、じゃが芋と小松菜の味噌汁、牛乳でした。子供たちの大好きな鶏肉の唐揚げ、柔らかくてとっても美味しかったです。明日からお弁当です。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

同窓会入会式を行いました。

本日、卒業式練習後、同窓会の入会式を行いました。同窓会からは、入会の記念に「原町第二小学校同窓会」の文字が入ったファイルをいただきました。原二小の卒業生として、誇りを持って進んでほしいと思います。

 

6年生からサプライズのプレゼント!

昼休みに、6年生が全ての教職員のところに出向き、手作りのボールペンをプレゼントしました。先生方はもちろん、日頃感謝の気持ちを伝えることができない給食調理員さんにもプレゼントを贈りました。教職員の方々は、サプライズのプレゼントに驚くとともに、とっても喜んでいました。6年生、ありがとうございました。