ブログ

2023年5月の記事一覧

最後まで全力で走り、跳び、投げました

第15回南相馬市小学校陸上競技大会が開催されました。

南相馬市の12校といいたて希望の里学園の6年生が一堂に会し、それぞれの目標に向かって競い合いました。

ひばりっ子たちも自己ベストを目指し、最後まで全力で走り、跳び、投げました。真剣な顔、最後まであきらめない姿には本当に感動しました。

またひとつ大きく成長した6年生です。よく頑張った!本当によく頑張った!

【結果】

 女子800M 第1位

 女子100M 第2位

 女子走幅跳  第2位

 女子走高跳  第4位

 女子4×100Mリレー 第4位

 男子80Mハードル    第3位

    男子走幅跳  第8位

 男子ソフトボール投げ 第3位 第5位

 

市陸上競技大会壮行会

いよいよ明日は、第15回南相馬市小学校陸上競技大会です。

今日は、5年生応援団をリーダーとして、全校生で壮行会を行いました。

5年生応援団長の凜々しいかけ声の後に続き、全校生からのエールを受けた6年生、明日は120%の力を発揮してくれることでしょう。

どうか悔いのないよう最後まで全力をつくしてください。

ファイト!6年生!

 

 

 

グリンピースごはん登場!

今日の給食は、グリンピースごはん・こくさんキャベツメンチカツ・グリーンカールレタスぞえ・たまごとほうれんそうのスープでした。

グリンピースは福島県産のものとのこと、大粒で色も濃く甘みが強い,本当においしいグリンピースごはんでした。

ごちそうさまでした。

Stand up.Sit down.

4年生の外国語活動のようすです。

「Stand up」「Sit down」と号令を聞き分けながら、楽しそうに活動していました。

お琴教室

4年生、5年生が琴の演奏に聴き入っています。

講師に蓑野由香先生をお招きして、お琴教室が行われました。

ふだん、なかなか目にすることのない琴に子どもたちも興味津々です。

実際に爪をつけて演奏する体験をし、とても楽しそうでした。

日本の伝統音楽にふれあえた貴重な学習となりました。

蓑野先生、ありがとうございました。