ブログ

2020年4月の記事一覧

臨時休業に関するお知らせ

原町第二小学校 保護者 様

 日頃より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます

  さて,昨日お知らせがありました通り,本日4月17日(金)から20日(月)までの4日間,市内全小・中学校において臨時休業となりました。

  本校では,本日17日(金)と20日(月)に登校した児童の下校時刻につきまして,次の通りとなっておりますので,ご確認をお願いいたします。

 

17日(金)・20日(月)の下校時刻
   1年生・・・・・13:30

   2~6年生・・・14:30

給食はあります。

 
 また,学校に置いてある荷物(体育着や上ばき等)につきましては,「不要不急の外出を控える」という趣旨から,そのまま学校に置いておくことといたします。荷物を持ち帰るためにご来校いただくことは極力お控えくださいますよう,お願いいたします。

 荷物は,授業再開が予定されている21日(火)以降に,必要に応じてお持ち帰りください。

 

ご心配やご不明なことがありましたら,いつでもお気軽に学校へご連絡ください。また新たな情報等が入りましたら,学校HPやまちこみメールでお知らせをいたします。

 

感染防止にご協力をお願いします。

本校では、コロナウイルス感染防止のため様々な対応を行っておりますが、その一環として、①来校者の体調チェックの記入 ②手の消毒 ③玄関での対応 を実施しております。お手数ですが、来校された場合は以上の3点と事務室への声掛けにご協力いただけますようお願いいたします。

朝の体調チェックで一工夫しました!

昨日から、朝の体調チェックを昇降口で行っています。今では、保護者の方々のご協力もあり、ほぼ全員が家での検温と体調チェックをしていただいており、大変助かっています。今朝から、さらに児童と児童の並ぶ間隔が狭くならないように、並ぶ場所に足跡の絵をおくようにしました。一工夫することで、子ども達はしっかりと距離をとって並べるようになりました。今後も、しっかりと感染防止に努めてまいります。

1年生に実際、並んでもらいました。

学校再開!感染予防もしっかりしています。

本日14(火)学校が再開されました。子ども達は、久しぶりの登校と、友だちに会えてとても喜んでいました。もちろん、本日も、感染予防のために、朝の消毒と体温チェックカードの確認、授業中はマスク着用、休み時間の換気など様々な対策を行っています。今後も安全対策を行っていきます。

本日は、94%の出席率で、1年生と3年生、6年生は欠席者0人でした。

授業中もマスクを着用しています。

              休み時間には、換気を行っています。