日々の出来事

2015年7月の記事一覧

相馬流山踊り

相馬野馬追いが開幕しました。本校では、毎年2年生の女子が流山踊りを披露しています。この日のために保存会の方々のご指導で10回の練習を重ねてきました。2年生女子34名と保存会の皆さんが、9:30より老人ホームの万葉園で、入所者の方々に披露し、その後、あいにくの雨となりましたが、総大将をお迎えする北郷本陣とお行列の前の路上で踊りを披露し、観覧の人たちから大きな拍手をいただきました。伝統文化を継承していくことは私たちにとってとても大切なことです。在校生の中には、野馬追いの騎馬武者として参加している人たちもいます。

水泳の結果

男子100m背泳ぎ決勝で,但野さんが昨日に続き優勝で,2冠達成です。また,女子100mバタフライで齊藤さんが7位入賞しました。おめでとうございます。2人ともまだ2年生です。これからの活躍がさらに楽しみです。

県大会2日目

県中体連二日目,剣道女子団体は準々決勝で0-3で敗れ惜しくも東北大会出場は逃しましたが,堂々のベスト8です。
柔道男子個人戦は,菅野さんは1回戦に勝ち,2回戦で敗退です。蒔田さんは1回戦,荒さんは,2回戦で敗退でした。お疲れ様でした。
バドミントン男子個人はダブルスで齊藤さん・坂本さんが3位入賞,シングルスの松岡さんはベスト8でした。惜しくも東北大会出場はなりませんでしたが,団体での全国大会出場目指して,東北大会は頑張ってください。
水泳男子100m背泳ぎ但野さん,女子100mバタフライ齋藤さんはそれぞれ予選を突破し,決勝進出です。但野さんは標準記録を突破し,全国大会出場が決まりました。おめでとうございます。決勝も頑張ってください。

県大会速報 剣道

中体連県大会剣道女子団体は,予選リーグを突破し,明日の決勝トーナメント準々決勝に進出しました。個人戦は,残念ながら敗退しました。東北大会まであと1つ,あすも頑張ってください。

見事,優勝!

福島県中体連水泳競技で,男子200m背泳ぎ決勝で2年生の但野さんが見事1位,女子200mバタフライで2年生の齋藤さんが8位入賞を果たしました。おめでとうございます。明日は,二人とも得意の100mです。さらに頑張ってください。