日々の出来事

2015年7月の記事一覧

授業参観

5時間目は授業参観でした。保護者の方がたくさん来校され参観していただきました。参観後各学年,学級で懇談会が行われているところです。みなさんありがとうございました。
  
  
  
  

学校評議員会

 
本日第1回の学校評議員会を行いました。今年も昨年に引き続き,伊藤さん,丹野さん,鈴木さん,遠藤さん,星さんに評議員をお願いしました。始めに校長先生が委嘱状を伝達し,授業参観をしていただいた後,ご意見をいただきました。評議員の皆様には,お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。1年間お世話になります。

結団式

 
本日7時より,4日(土)に行われる。鹿島区PTA親善球技大会に出場する選手の結団式を行いました。式では,仁木環境厚生委員長,臼井会長,佐藤校長からの挨拶がありました。式の後には最初で最後の練習で汗を流しました。選手の皆さん,夜の忙しい時間にお集まりいただきありがとうございました。大会でもよろしくお願いいたします。

看護師の仕事

 
2年生は,南相馬市の健康づくり課主催による福祉・看護の学習一環で看護師の仕事について学習しました。南相馬市立総合病院から7名の看護師さんがおいでになり,看護師の仕事について講義をしてくださいました。また,手術室のことや24間体制の看護など事前に生徒がアンケートに書いたことにも応えてくださいました。普段知らない看護師さんたちの仕事を知ることができました。ありがとうございました。