日々の出来事

カテゴリ:PTA

学校委員会


本日18:30よりPTA専門委員会,19:00より学校委員会を行いました。学校委員の皆さんには夕方のお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

食券袋詰め作業


本日18:30よりPTA本部役員で、29日(土)の輝響祭(文化祭)での食券の袋詰め作業を行いました。皆さんありがとうございました。

本日の給食


本日の献立は、ごはん、サバ味噌煮、卯の花いり、もずくスープ、牛乳です。今日のご飯は富山県南砺市の方からいただいた新米でした。ありがとうございました。

食券販売集計作業


輝響祭(文化祭)の食券販売が終わり、今日はその集計作業でした。PTA本部役員と各学年の委員長副委員長、各学年会計の先生方で学年ごと作業を行い、どの学年もチームワークよく、短時間で作業を終えることができました。皆様ご協力ありがとうございました。

PTA会長大活躍

本日、第60回相馬地方PTA研究大会新地大会が、新地町総合体育館で行われました。相馬地方PTA連絡協議会長(さらに福島県PTA連合会副会長)であります、我らが鹿島中学校PTAの渡部会長は、大会での会長あいさつ、感謝状受賞者への贈呈者、基調講演講師の東海大学スポーツ医学研究所の小澤教授へのお礼の言葉と相馬地方のPTAの代表として大活躍されました。鹿島中学校PTAとしましても、これまで準備を進めてこられました会長のご尽力への御慰労を申し上げると共に、PTA会員として誇りに思います。