日々の出来事

カテゴリ:PTA

鹿島区PTA球技大会

 
本日13:30より,本校体育館にて,鹿島区PTA球技大会(ソフトバレーボール)が行われました。Bブロックはどの試合もフルセットとなり熱戦が17:00まで繰り広げられ,その分親睦も深められました。本校はAブロックが2位,Bブロックが3位と大健闘しました。選手の皆さん,環境厚生委員の皆さんお疲れ様でした。

PTA総会

PTA総会が行われました。事業計画,予算の可決の後,渡部会長はじめ新役員が承認されました。また,退会された前会長の臼井さん,監査の鈴木さんに感謝状が贈られました。
本日は多くの保護者の皆様にご参加いただき,また募金にもご協力いただき誠にありがとうございました。
  
  

1,2学年PTA例会


1,2年生のPTA例会を行いました。今年度の生活や学習の様子を学校からいつものように説明しました。また,今回は1年生は修学旅行の積み立てについて,2年生は来月の修学旅行の具体的なコースについて,担当業者の近畿日本ツーリスト東北福島支店の方が来てそれぞれ説明していただきました。保護者の皆様にはご多用の中参加いただきありがとうございました。

3年生最後の給食

 
 
本日の献立は,ごはん,マーボー豆腐,ホウレン草ともやしのナムル,すだちゼリー,牛乳です。3年生の皆さんにとっては最後の給食です。大人になって,カレーライスや揚げパン,ソフトめんに牛乳,懐かしく感じることでしょう。