日々の出来事

2019年4月の記事一覧

修学旅行レポート3日目⑨

学校に無事到着しました。

帰校式の様子です。

           校長先生のお話

 校長先生からは

・集合時間前にしっかりと毎回集まることができ、品格の感じられる姿がすばらしかったこと。

・重点目標にある通り、その品格をさらに自立させられるように今後、努めてほしいこと。

・おうちの人に感謝し、ぜひ土産話をたくさんしてほしいこと。

のお話をいただきました。

 

 

    実行委員長あいさつと前に立つ実行委員

 実行委員長からは、しっかりと品格ある行動がとれたよい点は継続し、反省点はこれからの生活に活かしていくこと、まずはこの十連休、宿題などの最低限のことをしっかりとしてくることの話がありました。

 これまでたくさんの準備の時間を割き、どうしたらより楽しい、思い出に残る修学旅行になるかを考え、話し合っ合い、リードしてきた実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 添乗員の方からも、「全て、集合時間前にしっかりと整列して集まれる学校は、稀に見る学校です。」とお褒めの言葉をいただきました。裏方として頑張り、そうしたよい雰囲気を作り上げてきた実行委員の皆さんの力は大きかったと思います。

 

 学年主任の先生からの話にもありましたが、今年度は修学旅行を皮切りにこれからがスタートです。

 大変よいスタートを切ることができました。日々の授業や、これからある様々な行事に向けて、前進していくことを願っています。

 

 保護者の皆様へ

 様々な準備物の用意、早朝からの送迎をはじめ、温かく見守り、ご協力いただき、大変お世話になりました。有り難うございました。本日は、旅行であった出来事など、お子様の土産話に耳を傾け、ご自分の時の話などもされながら、話に花を咲かせていただければと思います。本当に有り難うございました。

 

修学旅行レポート3日目⑥

 

 スカイツリーでの自由行動がまもなく終了です。

          人々でいっぱいです。

 

     おみやげもバッチリです。

 

スカイツリーでの見学を終えて、集合場所に戻ってきました。

スカイツリーの駐車場に移動します。 

 


     バスに乗って、いよいよ帰路に着きます。

 

バスで移動しながら、これから昼食タイムです。

 

バスの中でお弁当を食べ、お腹一杯で、帰路に着きました。

今頃はバスの中ですやすやと休んでいると思われます。

修学旅行レポート3日目⑤

現在、スカイツリーに到着しました。


これから13:15までの見学となります。

  これからの自由行動後の集合場所の確認をしています。

 

    地上350メートルから見た今日の東京です。

 

360度真っ白で半分雲の中にいるようですが、眼下には建物がかすかに見えています。

 

床面にあるガラス床窓からの景色です。高所恐怖症の方は見ない方が・・。

 

生徒にぜひともと頼まれ、二人の先生がポーズを決めてくれました。