日々の出来事

2016年9月の記事一覧

読書の秋


読書の秋です。図書室には1学期学校便りでも紹介しました,本校卒業生の「ハナミズキの会」の皆さんからの支援の「ハナミズキ文庫」のコーナーがあります。また,名作文学のコーナーもありますので秋の夜長,ITから離れ,読書をしてはいかがでしょうか。でもこの週末は,月曜日に行われる中間テストの勉強をしましょう。

本日の給食


本日の献立は,食パン,お豆コロッケ,野菜ソテー,えびととうがんのスパイシースープ,チョコレートクリーム,牛乳です。

介護教室

 
3年3組と,3年4組は,介護教室を行いました。南相馬市と東電パートナーズの共催事業でもありますが,南相馬市の高齢者を取り巻く状況を知り,高齢者福祉に関する理解と車いす介助の仕方を学ぶことができました。1組,2組は12月に実施する予定です。

新人戦2日目速報5

女子バレーボール決勝リーグ2試合目は,向陽中に0-2で敗れ第3位で県大会出場です。
男子バドミントン団体戦第3位,女子バドミントン団体戦第3位入賞です。
男子バスケットボール決勝は,原町一中に47-51で惜しくも敗れ第2位で県大会出場です。
おめでとうございます。これで,本校関係の競技が終わりました。2日間ご苦労様でした。また,保護者の皆さん応援ありがとうございました。