日々の出来事

2015年8月の記事一覧

英語弁論大会

 
相馬市民会館にて相馬地方中学校英語弁論大会が行われました。この日のために夏休み中練習を続けてきた,舘野さん,三浦さんが暗唱の部,菊地さんが創作の部で,これまでの自己ベストの発表を行いました。そして,菊地さんが見事第2位に入賞しました。おめでとうございます。そして3名ともこれまでの努力はとても素晴らしかったです。

本日の給食


本日の献立は,チキンカレー,福神漬け,フルーツ白玉,牛乳です。待ってました,久しぶりの給食のカレーです。給食のカレーは家庭やお店とはまた違った味でおいしいです。
明日は,給食日数調整日のため給食はありません。弁当をご用意ください。

PTAあいさつ運動

 
2学期始まりの25,26,27日とPTA役員の皆さんによる朝のあいさつ運動を行っていただきました。役員の皆さんが校舎の東側に立ち,登校する本校生徒と仮設校舎の小高区の小学生に「おはよう」と声をかけてくださいました。あいにく昨日から雨となりましたので,傘をさしてのあいさつ運動となりました。ありがとうございました。

サラ先生着任式

 
8月から本校に着任したALTのサラ先生の着任式を行いました。先生は,震災前双葉高校の先生をしており,震災で一時アメリカに帰りましたが,平成24年から日本に戻り南相馬でALTとして勤務され,7年のキャリアで日本語は堪能,市内のALTの指導的役割も担っております。先月までは鹿島小学校に勤務されていたので鹿島小学校出身の1年生とは久しぶりの対面となりました。これからよろしくお願いします。