日々の出来事

2015年7月の記事一覧

女子バスケットボール部出発


女子バスケットボール部が,保護者や後輩たちに見送られて,会場のあいづ総合体育館へ向けて,元気に出発しました。会津若松の今日の予想最高気温は36℃です。暑さに負けず,持てる力を発揮してください。

第一陣出発


県大会出場の男子バドミントン部が,会場のいわき総合体育館へ向けて,保護者の皆さんが見送る中元気に出発しました。地区大会では,団体,個人シングルス,個人ダブルスと3冠を達成しました。県大会では自分の力を十分発揮し東北大会の出場権を勝ち取ってきてください。

ジェイミー先生ありがとう

 
8月より原町二中に転勤となるALTのジェイミー先生の離任式を行いました。ジェイミー先生が日本語であいさつし,生徒会長の小野さんがお礼の言葉を述べたところまでは,厳かに進んだのですが,小野さんが最後にジェイミー先生に腕相撲の勝負を挑み,「もし先生が勝ったらプレゼントをあげます。」という展開となり,大人の対応で小野さんが敗れ,ジェイミー先生に昨日同様花束と写真入りのパネルが贈られました。生徒たちとジェイミー先生との良い関係が見られた離任式でした。二中に行っても頑張ってください。8月からはサラ先生がALTとして勤務します。

文化祭サブテーマ

 
本日文化祭実行委員長の松岡さんより,文化祭(輝響祭)のサブテーマが発表されました。先日発表されたメインテーマ「漸進」に続いてサブテーマは「明日へつながる確かな一歩」に決まりました。「漸進」を意味してか,松岡委員長は匍匐前進で登場しました。

選手激励会

22日から県内各地で行われる中体連県大会に出場するバドミントン男子,バスケットボール女子,剣道女子,柔道個人,特設水泳の激励会を行いました。もうすぐ県大会です。相双地区の代表として,持てる力を出し切ってきてください。